おはようございます~♪(*´∇`)


お盆最終日!
昨日も晩ごはんは試作してましたが、本格始動は明日からですかね。
朝からリオの女子バレーの試合にパワーをたくさんいただいたので、やる気も満タンです。^^


今日もいってみよっ♪
3日分のごはん日記です。


【今日のレシピ】
 8月6日の晩ごはん
晩ごはん160806

この週はスイーツの試作の旅に出ていたので、
晩ごはんはいつも以上にさっぱり&さっとできるものが多く・・・
そして作り置きに助けられるWEEK。
(人`∀´)ニヒ


晩ごはん160806-2

晩ご飯の買い物すら・・・
(-_-)


(遠い目)


冷凍庫にあるもので・・・
(´_ゝ`)


メカジキを肉かと思わせる感じで(笑)、
にんにく、しょうが、ねぎと一緒に油で炒めて、酒、しょうゆ、塩少々で調味するだけ。

こういうシンプルなものほど、ウケがよかったりしてね。
(この日の私にも、笑)

晩ごはん160806-5

ちょい残りの豚肉をさっと炒めて水菜にドーン。
のっけドーンサラダ。
ヽ(´∀`*)ペシ!!

手づくりドレッシングでいただきます~。


晩ごはん160806-4晩ごはん160806-3
具ドレに助けられるおかずたち。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


野菜ががっつり食べられる 具だくさんドレッシング


P.124 なすときゅうりの香味ドレッシング
P.40 しいたけ醤油ドレッシング


ししとうは佐渡産♪
焼きなすとともにいただきました~。


食器8月7日の晩ごはん
晩ごはん160807

スイーツの試作の旅は週末まで続き、
家族リクエストを聞いてみると、


肉、

晩ごはん160807-2

肉、

・・・・



翌日のお弁当もこっそり考慮して、鶏肉は【塩鶏】に。
牛肉はステーキにして、ゼラチン入りの野菜炒めの上にのっけて。
のっけドーンステーキ。
( ゚,_ゝ゚)ップ

このほかに、
冷やしトマトのしいたけ醤油ドレッシングがけとポリ大2種とごはんとみそ汁でした。


食器 8月8日の晩ごはん
晩ごはん160808

週明け、撮影だった日。
残った野菜とかをあれこれ・・・あれこれ。

メインはお手軽な刺身に。
(頼る)笑

晩ごはん160808-2

残っていた塩鶏とドレッシングに頼る。笑
温野菜はじゃがいも、さつまいも、にんじん。
塩鶏と胡麻ドレッシングで和えて出来上がり。

晩ごはん160808-3

実はこれもドレッシング漬け。
きゅうりをピリ辛中華ドレッシングに漬けました。^^

豚しゃぶサラダと厚揚げとキャベツの味噌汁、ごはんで、晩ごはん!


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


今日はトキ米が欠品してしまったので、夜は麺かパンか・・・。かな!?
(´∀`*)


食器プチ育児日記
いくじ160814

お昼ごはんに試作の品々を食べてからお買い物へ。
メインは、


かき氷が食べたくて。
(お買い物?)


かき氷好きのもんちゃんですが、
クリームソーダには勝てないみたい。
(抹茶の友よ、)


いくじ160814-2

ちょりは練乳なし、ミルクなしのいちごのかき氷。
(なしなしで定員さん「え?」って顔してました。笑)

私は抹茶と迷ったけど珈琲屋さんなのでコーヒーゼリーの入ったコーヒーミルクのかき氷をチョイス。
これが、
大正解でしたっー。うまぁー♡
ヽ(〃´∀`〃)ノ


そんなこんなで、
夜はまた、試作の旅に燃えることができました。笑


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 
Instagram