おはようございます~♪(*´∇`)ノ


曇り空の一日になりそうですね。
そろそろお盆になるするか、本格的に決めねばということで、。
海の近くで過ごすことになりそうです。^^


今日もいってみよっ♪

そうめんにピッタリの混ぜるだけのアレンジだれのレシピのお話しです。


【今日のレシピ】
 卵ごまだれ そうめん
卵ごまだれつけそうめんR

なめらかなねりごまの「なめらか自慢ねりごま」を使った
コク満点のなめらかなごまだれ。
そうめんキラーのちょりが大盛り上がりでした。笑

なめらかねりごまと卵でそうめんのからみもよく、深い味わいに。
味付け、そうめんへのなじみ役も担ってくれるすごい調味料と食材です。^^


卵ごまだれつけそうめんR2


そうめんと一緒の添えているのは鶏むね肉のしゃぶしゃぶ。
この鶏むね肉がしっとりとしてね・・・。


(もう一度)


しっとりとしててね・・・。
なぜしっとりしてるかって、そうめんをゆでたあとの、、、


(もう言ってるようなもん)


卵ごまだれつけそうめんR3

そうめんと鶏しゃぶ。
卵ごまだれにザブーンとくぐらせて♪
大人は「ごまらー油」を加えていただくのも非常におすすめです!!


卵ごまだれ そうめん

卵ごまだれ そうめん

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:10分
Comment

卵となめらか自慢ねりごま(白)を合わせたたれでいただくつけそうめんです。濃厚さもありながらスタミナのつく一品に!鶏むね肉をたたいた鶏しゃぶと一緒に♪

このレシピを詳しく見る

かどや製油×Nadiaさん
今月1つ目のレシピが公開されました!

同じくそうめんレシピとして7月に公開された
ちょりも食べれた【鶏担々そうめん】も夏休み昼ごはんにぜひ~☆☆


昨日の晩ごはんとお弁当の先取り日記は、

Instagram にて。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



食器プチ育児日記



昨日はメルヘンの国でワイワイ試作してきました♡
そしてポリ大はやっぱり必要不可欠だな、と。笑
(エプロンももちろん、w)



これは偶然?
もんちゃんの年長さんのクラスは「ほし組」さん。
帽子の色は、





いくじ160802

水色。


自称「キキ」のもんちゃん。
頭(帽子)の色がキキと一緒です・・・。


(♡`∀´)ニヒ



今日はお家でデスクワークDay♪

みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 
Instagram