おはようございます~(*´∇`)


夏が来たーというくらいの気温と日差し。
そうだった、梅雨があけるとこうだった。笑笑
プールかかき氷か、迷うところですね。
(人`∀´)ニヒ


今日もいってみよっ♪



夏休みの昼ごはん。こんなもの食べました!日記です。3日分ですが。笑


【今日のレシピ】
 7月26日の昼ごはん
昼ごはん160726

ちょりと私の昼ごはん。

ちょりと私は好みがよ~く合うので、と~っても楽なんです。笑
米ラーでもありますが、麺ラーでもあるちょり。
お昼何がいい?と聞くと、麺のオーダー率が高し!


冷蔵庫にあるもの、ちょい残りしているもので出来るお昼ごはん。
頼りになるのは、具ドレです。
ヽ(´∀`*)ペシ!!

P.125 なすときゅうりの香味ドレッシング


我が家の定番中の定番で、夏はきらしたくない感じあり、です。笑
お昼ごはんにもありがとう~。


ちょい残りの豚ひき肉に酒をふってレンジで加熱。
具ドレと納豆を合わせて、ゆでたそうめんの上にどさーっと。
めんつゆを水を合わせたものを少しかけて出来上がり。
私は・・・庭の唐辛子トッピング。激辛♡笑


食器 7月27日の昼ごはん
昼ごはん160727

前の日がそうめんだったから、なんとなくごはんもので。笑
ちょうど作ったおからハンバーグでロコモコ風のごはんものを。
おからハンバーグ

グリーンリーフと塩ゆでブロッコリーと一緒に♪


余談ですが、、、
もんちゃんにリクエストされていたので、

バンズ160727

バンズ】焼きました。
夏は発酵が進むから助かるわ。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


食器7月29日に昼ごはん
昼ごはん160729


昨日の昼ごはん。
麺がいいな~というちょりに大好きな冷凍うどんを進める。

ち「いいね!!冷凍うどん。あとは何がいいかな。」

納豆と具ドレの「しいたけ醤油ドレッシング」があるよ~と伝えると、


ち「ヘルシーでいいじゃん!!」


と喜ぶ10歳の娘。笑
ひと口食べるごとに「う~ん♡おいしい」と目をつぶってくれました。
(ノ∀`♥)


冷凍うどんはレンジで加熱。水でしめたら器ももって、
ち「え!レンジでいいの?すごい楽ちんじゃん!!」

納豆のたれとからしを混ぜて、
ち「どっちもいれていいのね。あぁ~おいしいそう。」

蒸しキャベツを器に入れて、納豆、小ねぎ、刻みのりをトッピングしたら、
「しいたけ醤油ドレッシング」をかけて、
ち「この醤油の香りがすごいおいしそう~~。」

(実況してくれたw)

いくじ160729

器で顔が見えない。笑笑

ち「これはまたたべたいね。」


きのこが苦手なちょりだけど、このしいたけ醤油だけは大丈夫なんだな~。
むしろ、大好きなんだな~~。

野菜ががっつり食べられる 具だくさんドレッシング
P.41 しいたけ醤油ドレッシング

また仕込んでおかなくちゃ♡

食器 7月30日の朝仕事
朝仕事160729

週末のためにも、来週のためにも、今朝の仕込みをしておきました。^^

具ドレ「なすときゅうりの香味ドレッシング」と、イタリアンドレッシングでセロリのマリネ。
来週のお弁当のためにも、もう少し仕込んでおこうかな・・・。




食器プチ育児日記
いくじ160729-2

もんちゃんが待ちに待っていたアイスタイム。笑

アイス&シャーベットメーカーでチョコアイス作りました。
何がいいかメニューを見せたら(笑)、⇒ メニュー

も「ええぇ・・・ちょことまっちゃでもいいの?」


ダ、ダブルっ!?www


それは困る旨を伝えると、
も「えぇぇ・・・じゃ・・・ちょこ・・・。」(迷い中)


出来上がるまで
も「がまん・・する!」といってしばらく待ってから至福の顔をして食べてました。笑

ちょりと私は
フローズンドリンクメーカー で、

プラムシロップ】で作ったプラムジュースのプラムフローズンを。
少しピューレも入れて、もう・・・うまっーー!!!と吠えるちょりと私。笑

そして、
プラムを買ってきて今朝、シロップを仕込んでおきました・・・。
( ゚,_ゝ゚)ップ


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム   レシピブログへ

 
Instagram