おはようございます~♪(*´∇`)


あいにくの雨ですが、ちょりは元気に張り切って林間学校に行きました!笑
現地は雨は降ってないようです。
お土産話が楽しみだなぁー♪


今日もいってみよっ♪



食器 7月21日のお弁当

お弁当160720

ちょりの林間学校のお弁当です〜。
リクエストにお応えしてプリコロチキン。

レシピ検索は、
素材別のちょりまめロゴマークの「定番」から探してもらえると見つけやすいです。
(もう電車なんで、笑)

捨てられる容器の指定があったので、ランチBOXで。(*´∇`)
おかずしか入ってないように思いますが、ごはんしっかり入ってます。
トキ米しっかり入ってます。(今一度確認w)

林間学校もお弁当もとにかく嬉しくて仕方がないちょり。
お弁当作ってる間何度もキッチンにきて、「あぁ〜おいしそぅ」「あぁ〜いま食べたい」「あぁ〜食べちゃったりして、笑」


こっちが笑うわっ!!w


プリコロはいくつがいい?と聞いたら、
ち「んーー、全部かな!プリコロ弁当、なんつって、。笑」


おかしいわっ!!w


お弁当160720-2

角にちらっと見えてる?(正確には見せた)
鮭フレークごはん。
もんちゃんが鮭おにぎりブームに入ったこともあるんだけど、この日のことも考慮して鮭フレーク仕込んでおいたんだな。(。-∀-)ノ…正解

じゃがいもは、オレガノバターで蒸し焼きに。塩だけで味付け。本当うまーい♡

定番の卵焼き。
これを作ってる時にちょりが話してたこととは、
ち「定番だけどさ、中学生のお弁当は卵焼きとたこさんソーセージは外せないよねー。毎日入ってるもんね。あぁ、でもバランス考えなくちゃいけないから、何入れるか、考えとかなくちゃ。」

大きな独り言をキッチンで話す。笑
つっこみどころ満載。笑

中学生はお弁当だっけー?
自分で作る系?
バランスがんばってー!笑

ミニトマトがないので、パプリカで。
パプリカは塩を少しだけふって。


色んなことがあったお弁当。
忘れものでまず最初にチェックしたのはお弁当でした。
かわいい。笑


車に乗る前にチェックしたかと思われ、もうすぐ学校着くときに水筒ある?と聞いたら「ママ、リュックに入れた?」と聞く。入れてないよと伝えると、忘れた…かも、と。慌てて引き返し家に戻ると家にはない。車で再度ちょりに聞いてみるとすぐ横にあるではないか…(−_−#)
なんとか集合時間に間に合い、見送ってから帰宅。もんちゃんの幼稚園送りの時間に…汗
今日はメルヘンの国でお仕事。
もんちゃんと一緒に出るので、朝からバタバタのスタートでした。

で、いつものポリ大は持ったけど、
私、エプロン忘れてる…。( ´д`ll)
忘れ物注意は母もだわ…。


昨日の先取りごはん日記はinstagramにて。
(。・∀・)ノ

みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

▷▷▷ちょりママのレシピルーム    レシピブログへ

 
Instagram


コメントのお返事はいただいた記事のコメント欄でさせてもらってます♪