20070508224207.jpg

気分はマックで[emoji:v-45]
お家でハンバーガーを食べるのってちょっと不思議な感じ。なるべくファーストフードチックにしたくなります。だから中身はなるべくシンプルに。
牛豚の合い挽き肉にオニオンを少したしてなるべく平たくして焼いて~[emoji:v-42]お家仕様はなるべく野菜を多めに・・・。半外食気分ですぺろ

材料と作り方はパンのバンズです。
20070508224317.jpg

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
(パン作りの基礎はこちら[emoji:v-156] から)
材料・作り方

うちの娘は1才5ヶ月。食べ物の好みが出てきましたよ・・・。なぜか和食好き[emoji:v-229] ハンバーグとかパスタとかトマト・クリーム系は食べてくれません[emoji:v-406] 麺が好きだからかろうじてパスタは食べてくれるけど進んでは食べませんね。お野菜も食べる方かな?とは思うけど、すごくお腹がへってないと食べてくれないから、いろいろと工夫してちょこちょこと入れて、「気づきませんように~~」って念じて見守ってます。だからお野菜は色々な種類をちょっとずつ・食べやすいように[emoji:e-247]してなるべくお野菜を食べさせるようにしてるんです[emoji:e-68]


ランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ