20070517220248.jpg


我が家は鶏のむね肉しかストックしてないんですよ。安いし、体にもいいし[emoji:v-14]
でもパサパサしてるのが苦手って人いますよね。
でもでもこれならしっとりとしててパサパサ感はあまりないですよぉ~[emoji:v-219]
鶏ハムって有名になったけれど、あれは一日寝かせて~とかしなくちゃいけないからちょっと・・ってなかなか作りづらい。
でもこれなら最低でも1時間(半日以上は理想だけど)でできちゃうからとっても楽ちん♪♪
しかもまたまたレンチンで[emoji:e-53]
お昼にチンしてそのまま放置して夜に食べるってなスケジュールでどうですか??[emoji:v-392]
そのスープで作るスープだから無駄がなし&いいお出汁[emoji:v-398]
豆乳を使ってまろやかにして、具にもくずした豆腐を入れて「まめまめ」なスープです[emoji:v-411]
このスープは春雨でなくても、フォーやそうめん(ひやむぎ)で作ってもおいすぃ~んですよ[emoji:v-354]

春雨みえない??野菜が多すぎだわぁ~
20070517221543.jpg


材料[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070517221747.jpg


作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070517221906.jpg


今日は雨が降ったりやんだり・・・ほんと洗濯物は乾かないし、困りますよねぇ~。

ランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ