20070520101319.jpg

うちの娘は1才5ヶ月なのに、すごぉ~く魚が好き。
魚の中でもとくにサンマ!![emoji:e-242]
お皿にご飯やおかずをのせて、真っ先に飛びついて、ワシワシと手づかみでいきます[emoji:v-220]
青魚は体にとってもいいから嬉しい悲鳴なんだけどね[emoji:v-344]
私もサンマが魚の中でも上位になるくらい好きです。とくに塩焼きが好きなんです[emoji:v-398]
娘も好きだから調子にのって、サンマ塩焼きをよく登場させてたら、いささかあきあきモードに入ったちょりパパ[emoji:v-390][emoji:v-355]
こいつはいかんっ!!と思って調理方を変えてみました。
そしたら、「毎日でもいいっ!!」って[emoji:v-356]
それはそれで困るんだけどね・・・。

今解凍サンマをよくスーパーで安くみかけるので、ぜひ作ってみてください[emoji:v-222]
つまみに最高です[emoji:v-275](え?また??)もちろんご飯にもね[emoji:v-371]
味付けは、生姜と酒だけなんです。サンマにネギの味がうつって十分だなって感じるんです。
でもお好みで焼く前に塩をふったり、忘れたらぽん酢をつけながら食べても美味ですよ[emoji:v-398]
骨は、にんにく醤油につけてトースターでチン!こんがり焼いて骨までモシャモシャ食べれちゃいます!(お子さんには無理かな・・・)
無駄なしのお料理ですよ[emoji:v-353]

20070520102637.jpg


材料[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070520102800.jpg


作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070520102831.jpg


今日は暑いくらいの陽気ですね。公園日和かな[emoji:v-46]

ランキングに参加してます♪
クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]


にほんブログ村 料理ブログへ