20070531131817.jpg


サラダの紹介?と思いきや、ドレッシングのご紹介~♪♪
ドレッシングって我が家では常備させないものなんですが、
一度で使い切れないでしょぉ~
一種類だとあきちゃうでしょぉ~
何本もあると冷蔵庫がドレッシング祭りになっちゃうでしょぉ~
高いでしょぉ~
などなど色々と「でしょぉ~」が連発するんですよね[emoji:v-390]
なければ作るしか方法がないわけで・・・
とはいっても面倒なものは作りたくないですよね!
健康的に[emoji:v-353]
安上がりで(恒例ですね)[emoji:v-353]
使い回しがきく素材で[emoji:v-352]
の三拍子そろったものですよ[emoji:v-422]
よく作るのが、「すりゴマ+豆乳+ぽん酢」で“ノンオイルごまドレ”を作るんですが、
今回は・・・すりゴマを「くるみ」に変えて~[emoji:v-353]
くるみはオーブンで空焼きするかトースターでチンすると、香ばしさがUPしますよ!
くるみの分量半分は、すって使って半分はトッピングとして仕様してもくるみ違ったおいしさがでていいですよぉ~[emoji:v-343]
ごまとは違った香ばしいドレッシングのできあがり~♪
どんなサラダでも合います!!
生野菜どんとこいですよ[emoji:v-437]
今回は時として安くなる水菜と大根で☆☆
20070531132734.jpg


冷蔵庫があいちゃいますよぉ~[emoji:v-411]
材料と作り方は一緒に掲載してます。

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070531132850.jpg


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif