20070603102702.jpg


THEつまみ!![emoji:v-305]
みたいなメニューですが、ご飯の進むおかずでもありますよ[emoji:v-371]
鮭は結構特売で手に入れられるものですよね!
塩焼きもおいすぃ~けど、たまには違う料理で登場させたいなぁ~って時にどうぞ[emoji:v-422]
一番は生鮭でやっていただくのがいいんですが、なければ塩鮭でも。
塩がきつい場合は塩抜きをしてもらったほうがいいですね!
[emoji:v-157]作り方に塩抜き方法を載せてまぁす♪
お子さんのいるご家庭では大人仕様にゆずこしょうをプラス~。
甘めがご希望砂糖などをプラスしてみてくださいね[emoji:v-392]
我が家は、塩鮭なんですが振り塩なしのものが売っているので、
毎度それを購入してます~。
(だってしょっぱいんだもん[emoji:v-399])

味噌は焦げやすいので、焼くときにちょっと気をつけてくださいねぇ~。
焦げた味噌も香ばしいんですがね・・・。
飲み助にはたまらんかな[emoji:v-353]
時間をかけず、お金もかけず、ちょっとおもてなしの一品に早変わり!!
20070603103335.jpg


材料[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070603103540.jpg


作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070603103615.jpg


今日も暑くなりそうですねぇ~。
さてさて本日はもういっちょ[emoji:v-424]

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif