20070606104106.jpg

ちょり家のカレーでよくよ~く出てくる「牛すじ」を使ったカレーです[emoji:v-529]
私は牛の臭みがちょっと苦手・・[emoji:v-389]
なので、下ゆでして臭みをけしてから煮込みます。
ちなみに恒例のレンチンでぇ~[emoji:v-354]
そしてちょり家のカレーは市販のルーで作らないので、インドカレー風のスパイシーなカレーなんです[emoji:v-508]
でも作り方はほ~んと簡単!お家にあるような材料でできちゃうから一度おためしくださぁ~い[emoji:v-438]
中に入れるお野菜は何でもいいですよ!
お野菜だけでなく、お豆も入れて~入れて~~[emoji:v-424]
圧力鍋とかあるともっと煮込み時間は短縮できるんだろうけど、我が家にはないので、底の厚い煮込み用の鍋で作ります[emoji:v-422]
でも煮込み時間ってちょっと好きかもぉ~[emoji:v-290]
じっく~りコトコト。。。一度火をとめて味をしみこませるのもポイントです[emoji:v-219]
20070606104608.jpg

翌日の昼用には残ってくれず・・・[emoji:v-405]
嬉しい叫び!?

材料[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070606104709.jpg


作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070606104735.jpg


今日も日差しが強いですねぇ~~。
私は夏がだぁ~い好き!!暑くてもへっちゃらですよ[emoji:v-411]

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif