20070614181926.jpg

前回の長いものナス巻き巻きは は、牛肉を思わせる。。。ってコンセプト(んん・・・後づけですが[emoji:v-414])だったけれど、今回はちゃんと牛肉です[emoji:v-422]
サンマのねぎしそ巻き巻き をお肉バージョンともいえますかね[emoji:v-529]
ただ作り方はこちらのほうが簡単ですねぇ~。だって巻くだけだもん[emoji:v-442]
この「オイスター黒酢ソース」こんな肉料理にかけるのもいいけど、サラダのドレッシングとしても使えますよ[emoji:v-354]
レタスやキャベツ、ワカメや豆腐にも合う合う!!
黒酢の酸味が夏には嬉しい[emoji:v-307](いっぱいいけちゃう?[emoji:v-398])
ポイントは肉を焼いて、ソースでからめたら火を止めて少しそのままで[emoji:v-222]
そうすると予熱でお肉に浸透~~♪
んん、、、下のサラダもワシワシといけちゃいますよ!!
下のサラダはレタスの外側固い部分。塩ふってレンチン2分ほどして、水にながして水気を切って。捨ててしまいがちな部分もしっかりちゃっかり使ってます[emoji:v-411]
20070614182849.jpg


材料[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070614182932.jpg


作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070614182957.jpg


巻物ってちょり家に多いですよね・・[emoji:v-389]

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif