20070615133440.jpg

副菜的なお料理のご紹介♪♪
前回からレモソース で冷蔵庫の納豆についてるからしの消費のお手伝いメニューをご紹介しましたが、これもからし祭りになる前の手助けとしてお使いください[emoji:v-423]
もちろん普通のからしでもOKですよ♪
豚こま肉は火が通ると固くなってしまいますよね[emoji:v-509]
なので、調味料と片栗粉で絡ませて下準備をしてからレンチンで☆
(あまり火を通しすぎないこともポイントですね。)
そうするとお肉に片栗がからまってジューシーさを保ってくれます。
そしてまわりのお野菜にもからめてくれるから、
おっ!いい仕事してくれるねぇ~[emoji:v-424]って感じです[emoji:v-410]
はんぺんはアクセントなのでなくてもOKですよぉ~。
お野菜は恒例のお好きなものでどうぞっ[emoji:v-426]
最後にお酢をたらして~、これで料理がピーンとひきしまってくれます☆
やっぱお酢だぁ~~い好き[emoji:v-411]
20070615133501.jpg


材料[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070615133600.jpg


作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070615133628.jpg


夏が目の前!!
あ、その前に梅雨でしたね・・・あちぃぃ~~[emoji:v-356]

最近娘が「気をつけてねぇ~」(と言ってるように思われる)言葉を言ってます[emoji:v-206]
ハッキリとは聞き取れないけど、そう聞こえます[emoji:v-403]
朝方私がトイレに行ったとき、半分寝てるのにガバっと起きて
「きぉつけてねぇ~」って[emoji:v-354]
はい、どぉ~も[emoji:v-411]

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif