20070706233938.jpg

オクラもとっても栄養たっぷりのお野菜[emoji:v-150]
一年中出回っているけれど、夏が旬です[emoji:v-46]
たっぷり食べてネバネバPOWERで暑さを吹っ飛ばしましょうぉ~♪
ってことでこちら[emoji:v-423]
オクラは適度に食感を残して、レンチンで下ゆで。
浸し液は、夏にうれしい“梅”[emoji:v-353]
昆布と合わせて梅昆布でしっかり浸して翌日以降にたべましょう~[emoji:v-271]
鰹節はお好みで☆4人前くらいの量なのにあっという間に無くなってしまった・・・[emoji:v-356]
やっぱり暑い日はこうしてさっぱりひんやりがおいすぃ~んですよね[emoji:v-398]
簡単なのに栄養たっぷり[emoji:v-354]
20070706234551.jpg


材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070706234631.jpg


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

娘へのお買い物のお話です[emoji:v-423]


娘の「おまる」を購入しました
アウトレットでおそらく前のデザインでだろうなって思うんですが、すごぉ~く安く手にいれました
いい買い物したなぁ~と満足満足♪
まだトイレはできないけれど、雰囲気でも今から慣れてもらおうとしてます
とりあえず乗って「しぃ~しぃ~」「うん うん」って言ってみてる。
いつできるようになるかなぁ~♪