20070725231301.jpg

切干大根がすごぉ~く好きなんですよね
子供の頃は、切干大根の煮物が苦手で、、
甘い感じの味付けと水分をたっぷり含んでクタ~っとした大根がダメだったんですけど、
大人になって、おいしく感じるようになったんです
でももっともっと好きになった理由は。。あの食感!!
カリっコリっとしたあの食感のほうがよりおいしく感じるんですよねぇ~。
なもんでその“カリコリ”の切干大根のお料理をぜひお試しください☆
ワカメで栄養もたっぷり入れて、
お酢プラスレモンの酸味まで加えちゃったから「酢っきり!」で
食物繊維とカルシウムミネラルたっぷりのカリコリで体も満足できちゃいます
20070725232057.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070725232121.jpg


今日もすっごいいいお天気~~♪
日差しが強いので紫外線対策しましょうねぇ~。

昨日は生まれ故郷の花火大会!
海での花火大会はほ~んときれい
フィナーレは風がなかったので、雲がながれず・・・
煙が逃げない中でのフィナーレで残念でしたけど、でもすっごいきれい!!
いかせん、娘が怖がって・・・あまりみれなかったのが実情でした

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“切干大根”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
切り干しとヒジキのニラナムル
切り干し大根とヒジキの健康サラダ