20070805222652.jpg

煮込み系の牛豆腐よりもっともぉ~っとお手軽に・・・(手抜きってことはないですぅ[emoji:v-414])
冷奴の上に牛肉のエキスたっぷりなソースとお肉をのせて、
ワシワシ頂いちゃうさっぱりひんやり肉豆腐!
ソースは“ナンプラー”を隠し味にこっそり[emoji:v-438]
黒酢とも相性はバッチリィ!!
オニオンの甘みも十分でていて、レンチンでとっても簡単に作れちゃいます。
お肉のエキスをたっぷり出したら、お肉は固くならないように取り出して・・・。
さらにレンチンでソースを煮詰める。
ちょっぴり味を濃い目にするとちょうどお豆腐がモリモリ進んじゃいます!
サラダみたいなさっぱりメイン♪をぜひどうぞぉ~
20070805223207.jpg


材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070805223241.jpg


暑さがきびっしいぃ~!!
日射病や熱中症にご注意くださいね!
水分の補給~補給~~。
麦茶がフル回転でございまぁす[emoji:v-466]

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“牛肉”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら[emoji:v-155]
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
牛肉の舞茸ネギ巻き巻き