20070818064336.jpg

ゴーヤが好きではなかったちょりパパが、
ゴーヤの美味しさに気づいてからちょり家で解禁~♪[emoji:v-353]
私は前から好きだったので、調子にのってイソイソと食卓に出してみました_(・▽・)=3
エビと合わせて、ノンオイルの青じそ和風ドレッシングを作って・・・。
黒ゴマも入れて栄養価をUPUP~
さっぱりと猛暑も吹き飛ばす、ひんやりサラダ~☆
お好みでゴマ油をちろっと足して、
しっかりサラダもありありぃ~~♪
ポイントはぁ~
冷蔵庫で山盛りになりがちな“納豆のたれ”をおダシとして入れてみてください!
“納豆のたれ”って意外に使えちゃうんですよね~。
しかもあの1袋サイズがちょうどいい!!
お弁当の付け合せのレンチン野菜と和えたりしちゃってるんですぅ(^^v
たっぷりゴーヤを食べて体も満足しちゃってくださいなっ!!
20070818065543.jpg


材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

今日は雨みたいですねぇ~。
涼しくはなるけれど、外遊びができなくなるのが痛いですなぁ・・・
(;Э;)

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif