20070821225454.jpg

旬の“枝豆”をすりつぶして“ずんだ”を作って。。。
甘いクッキーもいいけれど、
チーズと塩のしょっぱいクッキーもたまにはいいんじゃな~いってことで♪
食べるとお豆の甘さのほうが勝つ程度の砂糖をほんの少し。
バターではなくサラダ油でよりヘルシーに。
全粒紛を入れて栄養価もUPして。
ポリポリ食べれちゃうおつまみなクッキーに変身です~♪
お家にあるような材料でできちゃうからうっれしぃ~☆
全粒紛ご用意できないかたは強力粉で代用してみてくださいね!
枝豆は使いやすいように冷凍のむきえだまめを使いました。
もちろん枝豆でもOKです。
今回はオーブンを使用せずにもっとも~っとお手軽にトースターで!
こんなに簡単で栄養もとれちゃうおやつをどうぞ。どうぞぉ~。
(^▽^)/*~
20070821230435.jpg


材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
細い方がポリポリ感がUPしますよぉ~。
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
レシピブログ『わたしの旬レシピ・8月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/08/20078.html ■

“お野菜”を使ったその他のオススメちょりまめデザートレシピはこちら[emoji:v-155]
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
かぼちゃときなこのもちっと焼き菓子
ほうれん草ときなこのブロッククッキー
にんじんのメープルクッキー