ゴーヤとレンコンのねぎ酢味噌
ちょりパパが食べれるようになってからというもの、
ほぉ~んと調子づいて、ゴーヤ祭りが日々行われてますぅ( ̄Э ̄v
栄養価高いしいいよねぇ~ってことで!
今回はねぎの塩もみもみと酢味噌を合わせて。
レンコンのシャッキシャキの食感もナイスでぇ~す☆
いつも仲良くしてもらってるユーフィさん が前回コメントを頂いたときに“酢味噌”定番のようなので
いざチャレンジ~!ってことで、
ちょいとアレンジ加えて、ねぎの甘みもだした酢味噌で和えてみました。
さっぱりしていておいしぃ~☆
ゴーヤの苦味もちょうどいいですねぇ。おいしい情報をありがとぉです!!
ねぎ揉み酢味噌

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

半分はこちらに使ってましたぁ~↓(^◇^)↓
これまたいつも遊びにきてもらっている小春ちゃん からのレシピで
“豚肉とゴーヤのあっさり炒めを作らせてもらいましたぁ~。
チャンプルーではない炒め物。シンプルだけどすごぉ~くおいしかったです☆
豚肉が少しでも十分味わえちゃったですよぉ~。ありがとぉ~(=^▽^=)♪♪
ゴーヤと豚肉あっさり炒め
ちなみにこの日は“金曜日の飲み飲みメニュー”な日なので・・・
最近スーパーで、青光りがする素敵なものがチラチラと(?▽?+
サンマお造り サンマ骨の唐揚げ山椒
詳細は続きでぜひどうぞぉ~


ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif



新さんま”でお造りをしました!
骨の部分はいっつもにんにく醤油+トースター だったけれど、
今回は「唐揚げ山椒」にしてみました!
これがうまぁ~い!!骨まで楽しめちゃいましたよぉ~。
3枚に下ろした骨の部分に塩と酒で下味をつけて、
片栗粉をつけて、焼き揚げ又は揚げます。揚がったら山椒をふりふりぃ~。
捨てるところがないサンマですよぉ~。
ついでに一口サイズの小さなお寿司もどきを作ってみたりぃ~( ̄Э ̄)・・・