もやしののり塩ナムル

もやしは節約料理の優等選手☆
なんですがぁ・・・ちょりパパはあまり好まないだってさぁ~( ̄ρ ̄;)
なもんで、さほど登場しませんが、たま~に買っては、
好きそうな味付けやバージョンを作っては開拓してます。(^^
きゅうりブレイクの娘のためにもきゅうりも入れちゃいました。
味付けはすごぉ~くシンプル。
ごま油に塩・酢を少々。ニンニク・生姜の風味も入れて。
レンチンでできちゃうから楽々さぁ~ん♪
でもお野菜がたっぷり食べれちゃう味付けなんです。
のりも味もプラスされて・・・おつまみにもご飯にも合うナムルですよぉ~。
本当はピリ辛もよかったけれどね(‘◇‘)
大人仕様には豆板醤でもゆずこしょうでもトッピングしてもよかったかな☆
シンプルな味付けでワシワシ

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif