オクラと梅のすり流し

す~りすりっ、す~りすりっ
オクラはお子様的には食べづらいものかもしれない・・・。
(ってうちの娘だけかな?)
でもこれなら、ご飯にかけてもよぉ~し!
麺類にかけてもよぉ~し!
お豆腐やお野菜にかけてもよぉ~し!
お肉やお魚にだって!!あれれ?
何でもOKな万能だれ~んに変身です☆
さっぱりと梅の味を入れて・・・( ̄ω ̄)ナイスデェ~ス
お手軽にフードプロセッサーでつくってしまったけれど、
ちゃんとすり鉢です~りすりっとしてあたるのがいいんだけど、
ここは時間には変えられず・・ってことでm(_ _)m
今回は厚揚げ豆腐とまいたけに太い白髪ネギ(^^;)。
立派なお野菜たっぷりのボリューム副菜にごちそうさまぁ~
お子様もスルッと入る!

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif