葉とうがしらの佃煮

JAの野菜特売所がところどころにあるんですが、
この間のお出かけ の時に、スーパーなどでは見かけない“葉とうがらし”を枝ごと束で発見!
これはめずらすぃ~とイソイソと購入☆
さっそく佃煮にしちゃいました!
これは大人のご飯のお供にいっいぃ~(*▽*)イイィ
赤とうがらしはひるんで1/3程度いれたけれど、半分は入れてもよかったかなぁ~。
唐辛子の苗を植えることをかたぁ~く決意した一品でした☆
もし葉とうがらしに出会ったときには。。。お試しおぉ~♪
嬉しい大人のふりかけ♪

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif