ヒジキとキャベツのおかかサラダ

娘に一発逆転っ!ってくらいのHITサラダでした☆
食べないかなぁ~って思いきや・・・
(怪訝)( ̄・ ̄)・・・恐る恐る・・・パクリっ!(‘∀‘)ピカーン
バクバク・・・ワシワシ・・・
おかかのほんの~りな薄味に、キャベツとにんじんのヤワシャキの食感がよかったみたい♪
ヒジキはごま油で炒めて水分をとばしてごま油の味をつけて。
あとはレンチンした野菜とまぜるだけ!
おかかパッパに味付けチョロリのすっごい簡単シンプルなお野菜ONLYサラダ☆
そのほんのりな味付けが箸休めにも、こってりおかずの脇役にも、
お弁当にだって入れたい節約一品になりました。
お野菜好き好き~な人になぁ~れ♪♪
食卓にもいい彩を与えてくれそうなサラダをぜひどうぞぉ~
やわシャキでほんのり味っ!

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

またまた嬉しい三連休~♪お仕事の方いたらごめんなさいぃ・・・そしてお疲れ様です☆)
先週は近辺をぷらぷら~っとしてましたけど、
今週はどこにいこうかなぁ・・・ってまだ決めてなぁい。
お庭の芝もスクスク育っちゃてる。あいや~
さてどうしましょっ。

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

“ヒジキ”を使ったその他のオススメちょりまめレシピはこちら
よろしければ足を運んでくださいね♪♪
ゴーヤとヒジキの和風カレー和え
切り干しとヒジキのニラナムル