きゅうりのとろろ昆漬け~すだち風味~

旬の秋刀魚を食べるときに「すだち」を買うんだけど、
全部使い切れずに1、2個はあれれ?痛んじゃった~!!(@_@;
ってことがあったりしません?
そうなる前に回避作!!こちらの即席漬けをぜひどうぞぉ~♪
きゅうりは即席漬けの優等選手☆
塩もみもみぃ~ですぐに味になじんてくれちゃうから、ほんとに楽ちん!
昆布もとろろ昆布を使ってとってもお手軽に。
もっともっととろろ昆布にまみれたいっ!って方はカッツリ入れちゃってくださいね♪
そしてもっとすだちりたい!って方はあと1個ほどぽいっと。
又は食べる直前でかけるのもいいかみょ~(^^v
ジッパー袋でもみもみして寝かせればできちゃうからうっれしっ♪
絡みも酸味も弱いので、お子さんもこのままワシワシいけちゃいますよぉ~
とろっとしてるきゅうり漬け

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif