鮭とオクラソースの白菜ミルフィーユ

忙しい日のぶちこみ料理~♪
オクラと梅のすり流し 以来、オクラはこうすれば子供も食べやすいんだぁ~とわかったので、
今度はたたいてみじん切りにしたソースをたっぷりお野菜を頂くメニューにしてみました☆
レンチンでもよかったのだけど、じっくりぃ~とコトコト煮るのも悪くないと!
ただ、下準備がほんと簡単でちょいちょいとすれば後は火にかけるだけ~。
だから残った時間も踊れちゃいます♪( ̄∀ ̄)/””ダンスダンスダンス♪
弱火でコトコト煮るとお野菜の水分が出て、ちょうどいい味になります。
お野菜の旨み、鮭の旨み。
オクラの和風ソースが全体をまとめて、
豆腐の食感もちょうどいいぃ!
全体がまるっとまとまるお鍋料理の出来上がりです☆
大雑把だけど、鍋ごとド~ン!と出すのもたまにはいいでしょう~(ダメ!?^^;)
お野菜もたっぷりのしっかり味☆

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

これから白菜の季節になるから、こうしてほっくり温まるメニューも
増えるなぁ・・・・
鍋好きにはたまらない季節になるにょぉ~(* ̄▽ ̄*)鍋どんだけ~

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif
レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』
■ http://www.recipe-blog.jp/special/2007/09/post_29.html ■