トマトとオクラの黒ごま和え

レシピとしてのせるまでもないごま和えですが・・・(^^;
甘くないごま和え。
甘くない分、サラダ感覚で食べれちゃうのですぅ~♪
茗荷のほんのりアクセントもあって。。
黒ごまはすり鉢であたって、ごまの油分もそそっと引き出してから和える。
ごまからでる油分によって全体のからみがとってもよくないます☆
トマトの酸味との相性もうっまぁい~
箸休めの一品にもなれちゃう簡単和え物ですぞっ
色んなお野菜で作るのも悪くなぁ~い(⌒▽⌒)ナイナァイ
甘くないごま和えで箸もすすむぅ~

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方


服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ]
かぼちゃのアーモンド醤油せんべい がエンジェル賞をいただきましたぁ~☆
うれしぃ~ぃ(*^▽^*)ヤッタ!!
なんと!遊びに来てくれるwacameさん は二度目の女神ジュニア賞を受賞されてるんですよぉ~。
すごぉ~いすごぉ~い!!

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif