ミルク白パン

これでもかぁ~!!のミルク感たっぷりのパンです。
牛乳・練乳・スキムミルク・・・。白い風味トリオが合わさって、
風味は最高~♪
生地はしっとり、ふわんわり、ちょいもちなパンに仕上がりました~。
遊びに来てくれるまめころりんちゃん のもっちり~ふんわり白パンがおいしそうで・・・( ̄? ̄*)ポッ
白パンを久々に作りたくなって、ヨイヨォ~イと作ってみたのです。
まめころりんちゃんは練乳をパンに後から入れてたのだけど、私のは生地にいれましたぁ。
娘がNGサインだされそうだったから・・・(;_;)
おいしい情報ありがとう~♪♪
生地は焼き色をつけないように温度は低め、
上新粉をたっぷりかけて焼き色防止。
ふわふわ~って感じよりもしっとりふわもち。それがとってもいい食感なのです。
娘もバクバクいったのは・・・間違いなかったぁ~(?▽?)アヘヘ
ふわもちの食感は見た目も味も☆  中身までまっ白♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
(パン作りの基礎はこちら から)
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif