せりの梅肉和え

子供の頃は“せり”なんて知らなかったし食べようと思わなかっなぁ~
いつからだろう・・・春菊もそう、
苦味のあるお野菜やくせのあるお野菜を好んで食べるようになったのは( ̄^ ̄)イツカライツカラ?
“せり”もそのうちの一つ。今となっては大好物に近いものです^^
そしてこの梅肉と和える。これも好きなもん同士の組み合わせだから、
おつまみにも・・・箸休めにも・・・つまみつまみであっという間になくなる一品なのです♪
私は酸っぱいものが大好きなもんで、砂糖はいれずに酸味があるまま頂いちゃうのですが、
お好みでお砂糖と少々たしてもおいしいですよぉ~^^v
一度食べたらはまる“せり”を一度お試しあ~れっ♪

なぁ~んてことないお料理だけどやっぱりそういうものは体が欲するわぁ~^^☆☆
大人の和え物~でもうまいぃ~

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif