にんにく風味のあっさりぶり大根

ちょりパパからのリクエスト“ぶり大根”
とはいっても・・・ちょうど我が家にぶりの切り身があるある・・・
ほいでは、それを使って^^あっさり~なぶり大根に仕立てました~
大根もレンチン下ごしらえで加熱時間を短縮!
そしてアラではないので、淡白になりがちな所をコクづけで“にんにく”を使って☆
隠し味にはオイスターソース!!
いつもの生姜風味ではないけれど、十分満足できちゃうヘルシーなぶり大根になりました!
と~ってもバクバクできちゃうからお野菜もたっぷりお魚もたっぷり食べれちゃうぅ~♪
ガッツリしたい時やアラが調達できた方はアラでぜひぜひお試しくださいね^^
私もアラでやってみよっと^^♪
一晩しみしみぃ~もオススメです☆
切り身もソテーや照り焼きになりがちなところを、煮るのもありあり~な一品を
たぁ~んとお試しあーれっ(^▽^)
あっさりなのにしっかり味

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif