大根のとろとろしらす葛煮ーゆず味噌添えー

アツアツ~、とろとろ~、ホクホク~
冬に嬉しいそんなお料理です。ちょっと気が早いかしら(^?^;)
大根は冬になると安くなるんだけどなかなかガッツリと消費もできずに・・・
なんてことも多かったりして。
簡単なお漬け物も毎度もどうかと・・・
煮物に使うけど同じように煮物にするのも・・・
なんてな時に、ちょっぴり変わった煮物風、みそおでん風。フゥフゥ~
どちらも兼ねちゃったアツアツハフハフ煮物です^^
煮物でもお汁とぞぞーっと飲めちゃう煮物。だから味付けはやんわり~と優しい味。
しらすと昆布からおダシをとって、葛でとろっとろな煮汁に仕上げて。
真っ白い大根に真っ白い煮汁。
優しい気分になれちゃいます(´ ̄`)ヤサヒィ
ゆず味噌を添えて、ちょいちょいと大根につけながら、ぬくぬく召し上がれぇ~
アツアツとろとろ~ホクホク大根

ゆずはちょっと使ってなかなか使い切れずにおよ?冷蔵庫の下の方に・・・( ̄□ ̄llネムッテル
なぁ~んてなこともあったりして??
簡単にゆず味噌を作っちゃいまっしょっ♪
ご飯にのせて食べてもおいひぃ~おいひぃ~(^▽^)
甘さの調節はお好みでぇ~
ゆず味噌

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif