山椒フライドポテト

レシピブログ の“和風プレミアムスパイス“和香り”レシピモニターに当選♪
3種の「和香り」七味、一味、粉山椒。今回は“粉山椒”を使って大人風味のフライドポテト☆
カッリカリ~。おつまみにもなれちゃう、なっちゃう~!!
ニンニクと山椒の組み合わせっておいしいのです。
ならば、ここはとことん大人使用で^^;
おつまみ重視でフライドポテト♪

ニンニクのすりおろしを絡めて・・・塩と粉山椒。
そしてカリカリに焼きあげるには、、弱火からじ~っくりと・・・・揚げ揚げノノクイクィ
仕上げに塩と粉山椒パッパっ♪あとは食べるだけぇ~
お子様のいるご家庭では、まずは塩のみで仕上げに大人使用に粉山椒ってのもありあり!!
あとからの調味料ってうれしいですよね^^
大人もたまには存分に薬味を味わうのもいいものです^^
カリカリ~胡椒ではない和の香りがするフライドポテト

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方


和風プレミアムスパイス「和香り」レシピ参加中♪

  ■七味=秘伝の焙炉(ほいろ)で丁寧に焙煎した唐辛子と、深煎り
      胡麻をベースに、山椒・陳皮・しょうが・青のり・けしの実を
      加え、今までにないこくのある深い風味に仕上げました!

  ■一味=ハバネロを配合した辛味の強い唐辛子を、秘伝の焙炉(ほいろ)
      で手間暇をかけて丁寧に焙煎し、こくのある深い香りに!

  ■粉山椒=紀州・吉野産の朝倉山椒の成熟した実に、爽やかな香りの山
       椒青葉を配合し、香り高く色鮮やかに仕立てました!

Q1:あなたが「和香り」で作ったのはどんなレシピ?
粉山椒を使って大人のフライドポテトです。

Q2:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」、一番気に入ったのはどれ?
またその理由についてもお聞かせ頂けると嬉しいです!
粉山椒です。唐辛子も大好きですが、山椒は料理の幅が広く使えます。     

Q3:和香りの「七味唐辛子」「一味唐辛子」「粉山椒」、いつもご自宅でお使いのものと、一番違いを感じたのはどれ?
一味唐辛子です。なかなか粉の一味唐辛子を使うことができないので、とても貴重でした。
そして辛いだけではなく風味もたっぷりなので驚きました。

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]
にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif