土鍋で☆骨付き鶏もも肉&白菜ポトフ

大胆に☆クリスマスカラーDE土鍋ポトフ♪
クリスマスカラーといえば・・・緑に赤そして白。
ほうれん草の緑にトマトの赤。鶏肉&白菜の白。
そんな土鍋を使ったポトフであったまろう~!メニューです☆
クリスマスの4番バッター!骨付きの鶏もも肉。( ̄∀ ̄*キラリ
焼くのが一般的だけど、骨付きなものはダシにうまうまなのです^^
もれなくそれも頂こう!ってことです。^^v
本当は骨からスルスル~ととれてしまうほど煮込みたかったのだけど、
時間も無かったのでこの程度で。んでも十分やわらぁ~☆
ドーンとしてるところが大勢でつつってけるメリット♪
(って2.5人で平らげちゃったけど・・・^^;)
粒マスタードをつけるとさらにおいいしぃ~ん♪
はふはふアツアツ~鶏肉うまうまぁ~

鶏肉は水で洗って汚れを落とて下ごしらえは終わりぃ~
ほうれん草とプチトマトは後から投入部隊なので待機選手。
コトコト鶏肉を煮込んで・・・・
白菜をお野菜を投入!!コトコト・・・
仕上げに味を調えて、ほうれん草とプチトマトを入れて。
さっぱり味だからいくらでもいけちゃうのです♪
娘が鍋をあまり好まないのだけど、ワシワシとお野菜もナンのその!
食べてくれた一品です~
わーいわーい(^□^)/

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif