ローストチキントマトハニー

Merry Chiristmas~☆☆
ちょっぴり気が早いけど、とってもお手軽にできちゃうローストチキンのご紹介^^
ローストチキン。
見た目のダイレクトさゆえに、料理は不可能~( ̄^ ̄;ムリダー
って思う方も多いと思います。実は私もそうでしたぁ~
んでも意外と簡単にできちゃうから、節約にもお手伝い~^^
野菜もとれちゃうソースだから嬉しっ♪

最大の魅力は・・・ソースを一緒に作れちゃうってこと^^
チキンの方はシンプルに薄味にして・・・オーブンで一緒にドーンと!!
あぁ~すっごい楽ちんメニュー^-^♪
ソースはトマト味。隠し味に“ヨーグルト”
トマトの酸味とヨーグルトの優しい酸味。
その味を引き立たせて子供も食べやすい味にしてくれるのは“はちみつ”。
このソースがチキンをワシワシいってくれるのです^^
さぁ~簡単チキンで今年は自家製ローストチキンをしてみてくださぁ~い☆☆

骨付き鶏もも肉は水で汚れを洗い流して・・・これで下準備完了!
そしてビニール袋で下味もみもみ・・・しみしみ・・・
あとはココットなどの耐熱容器に、ソースの材料を入れて混ぜ混ぜ
あとは鶏肉とココットごとソースを一緒にオーブン皿にのせて
焼くだけーーーっ!!
ローストチキントマトハニー2  トマトハニーソース

皮はパリッと中はジュシ~ (なんかソーセージのCMのようだけど・・・^^;)
そしてトマトハニーソースが食欲をそそるぅ~
ジューシーチキンと甘酸味のトマトソース

サンタさぁ~ん、いらっしゃぁ~~い♪♪

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中


仲良しつばめくん からの頂き物


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif


12月生まれの娘へ~^^
つばめくんのお手製の“コトナッツ”が届きましたぁ~
しかも!!
(私のって説もチラホラ・・・^^;)好きな
ア・ン・パ・ン・マ~ン
ドーンとスペシャルバージョンです^^↓

コトナッツアンパンマン
くっわぁいいぃ~~(娘用語でかわいいです^^)
顔が似てる!似すぎてる!!パンでは何度もチャレンジしたことあったけど、
あまり似てないんですよねぇ~。
んでもしっかりアンパンマンしてます♪
さてお次はわぁ~
↓仲間たち(^▽^)↓
しょくぱんまん様とカレーパンマン~
コトナッツしょくぱんまん コトナッツカレーパンマン

似てるどこもこれも似てる!!

きなコトナッツ抹茶黒ゴマきなコトナッツ を頂いたことあったのですが、
前回よりちょっぴり甘めな気がしましたぁ~(って違ったらごめんなさい・・・m(_ _)m)
クリスマスバージョンなのかなぁ~^^♪

相変わらずのガリガリな食感^^これは頭がよくなりまぁ~す。
娘は1枚がMAXなのですが(笑)、ガリっといってます♪
最後にみ~んなで

パチっ

コトナッツアンパンマン


ありがとう~いつもいつもありがとう~~
・・・・(´▽`)ノノ””””