鯵めし

これ1杯で大満足なご飯のご紹介~♪
“鯛めし”ならぬ“鯵めし”・・・^^;
鯛はお高いからそうそうに手がだせない・・・んでも鯵ならオッケィケィー☆
できればお刺身用の新鮮なものでぜひどうぞっ!解凍ものってあまりみかけないかな・・・?
ご飯3合で鯵1匹!十分鯵が味わえる~!(イッチャッタ ̄? ̄;)

鯵のぷっくりしたやわらか~な身にお醤油の香ばしい香りのご飯と一緒に~
後から混ぜるのではなく一緒に炊き込むからご飯に鯵の味がうつりまーす!
お手軽な食材でやれちゃうのってやっぱりいいっ☆☆
年末の忙しい時にありがたい一品をぜひお試しあ~れっ

味は頭・尾・内臓と取って、塩をフリフリ♪臭みを消して~
お米と調味料を入れて~鯵をドーン!
あとは炊飯器におまかせぇ~~
炊き上げあったら、鯵を取り出してご飯混ぜ混ぜ。
鯵の骨をとったら、お釜に戻して混ぜ混ぜ~
大根の葉の塩もみをのせて彩りもお野菜もとっちゃおう~!
鯵が味うまぁ~^^

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方


プチ育児日記


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif



大人の(私のですね、きっと^^;)マネをすることってやっぱり多いですねぇ~。
たとえば・・・こんな感じに↓↓

掃除をね、してくれてるの。

ハタキ


どうもどうもです。m(_ _)m

ほんと、すいませんね。。ちょいと・・・

はっ!!


ハタキ2



歯ブラシ加えながらかいぃ~~( ̄∀ ̄;;