HAPPY MERRY CHRISTMAS!!

エビのアーモンドパン粉のグリルサラダ

味付けはシンプルに。
たっぷり野菜もワシワシ進む簡単おかず系サラダのご紹介~♪
クレイジーソルトでしっかりと下味をつけたエビちゃん。
魚焼きグリルで一気にカリッと香ばしい焼き色をつけて~いい匂い(´▽`)
ボリューム感を食感のアクセントで
アーモンドを刻んだものとパン粉、オリーブオイルのサクサクトッピング☆
下にひいたお野菜は、きゅうりにパプリカそしてりんごで甘さと一味に参加^^
ドレッシングをかけなくてもそのままガツガツ食べれちゃうヘルシーなサラダ♪
こってりおかずにもピッタリンコなサラダでクリスマス気分を満喫してくださぁ~い!

エビはボイルした生食用にものをしっかりと下味つけて。モミモミ
パプリカ、キュウリ、リンゴは大きさ揃えて~塩をふって余分な水分だして。
オニオンは水にさらして~
野菜はざるで自然に水切り。それがシャキシャキ食感へのポイント!
アーモンドにパン粉、オリーブオイルのトッピングはトースターにおまかせ!
エビをグリルで焼いてトッピングに絡めたらできあがりぃ~
しっかり味は塩・こしょうにオリーブオイルとレモンをたら~っと追加でもオッケイケイィ|
殻まで食べちゃうエビサラダは子供にも大人気ですぅ~♪
カリカリエビとサクサクアーモンドパン粉!

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方


イヴの家族三人の晩餐は・・・^^
クリスマス晩餐


レシピブログ『Xmasにオススメのレシピ大募集』に参加中

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif



クリスマス晩餐

今年のイヴのお料理は、
・娘の大好きなエビを使ってグリルサラダ。
・ちょりパパ好物のカリカリ衣の鶏の唐揚げ&軟骨の唐揚げ。(後日UPします)
(ましゅーさんから作り方教わったカリカリ衣ですぅ~。配合はこれでいいのかなぁ~)
・ポテトとほうれん草のチーズ焼き。
プラスαつまみメニューで
・砂肝の真黒酢煮
・あん肝(ちょりパパ独り占め。笑)
そして地元で大好きなケーキ屋さんのケーキ。
(またまた登場「アンジェ」っていうお店です。^^;)

今年もケーキ作りは辞退・・・ーー;
だってね、美味しいところ知ってるんだもん。(言い訳ですねぇ~)
来年の課題にします!(ほんと!?)

そんなステキナケーキはこちら↓
クリスマスケーキ

手前はチョコタルト。
奥は娘の大好きなチーズケーキ。

チョコタルトは真ん中にキャラメルのムースがあって、なんと!まわりにピンクペッパーがついてて、これがまたいいぃ~!!
甘さもすごぉ~い控えめ。そこがこのケーキ屋さんの魅了的なところ。
チョコのビターさもしっかり感じていくらでもバクバクいけちゃうのです。
チーズケーキはこのアンジェさん一押しの「釜出しチーズケーキ」。
これも濃厚なのに食べれちゃう。甘みは適度に感じて何よりもチーズ味が優先!
すごぉ~いおいいしぃ~☆

娘はチーズケーキをほぼ食べて、チョコにも手を伸ばそうとする始末・・・。
ほーんとおいしいんです。
だから作れないです。。。(言い訳ぇ~)

ご飯食べて飲んでのいつもと変わらない晩餐だけど、
また一つ家族で楽しめた晩餐でした。
皆さんも明日のクリスマスもいい思い出になるといいですね~