服部幸應監修コンテストサイト[女神の料理レシピ] のレシピモニターに当選しました。
真黒酢 を使っての3レシピのご紹介~♪

●とろ~り真黒酢味付け卵
真黒酢味付け卵  とろ~りとろ~りんうま卵

味付け卵のつけ汁に真黒酢を使った一品。
なかなかとろ~りと半熟にならないもんですが、この方法なら大丈夫☆
卵は冷蔵庫の中から取り出した冷たいものをお使いくださいね^^
熱湯を注いで沸騰したら7分。カッチリと!
あとは流水に流して冷えてから皮をむいて。
まわりがほんの~りと黄色。内側がとろ~りと真黄色。
二色のコントラストがいい感じぃ~。
もっと半熟がお好みの方は熱湯注いで火にかけて7分。これで生身は真黄色ですよん。
後は半日~一晩漬けるだけぇ~^^
味わい深い酸味のある味付け卵のできあがりぃ~

●玉ねぎの真黒酢焼き浸し
シャキシャキの食感とさっぱりの味付けが後引くうまさっ☆  玉ねぎ真黒酢焼き浸し

と~っても簡単そして経済的☆
んでも後引く旨さなのでぜひぜひお試しください^^
玉ねぎを焼いて浸し液に漬けるだけ。
と~っても簡単だけど、玉ねぎの甘さが十分お手伝いしてくれるから、
お砂糖、みりんはほんのすこ~し。
真黒酢のコクある甘さもお手伝いで何もいうことないお野菜レシピの完成^^
おもてなしにもちょっぴりお洒落に演出してくれそう♪

●砂肝の真黒酢煮
砂肝の真黒酢煮  コリコリ酢効果でやわらか!

黒酢とお酒と塩・醤油ちょっと。。そんだけぇ~。
下味をしっかりとつけて砂肝をやわらか~く。。。
あとはさっと焼いて軽く煮込むだけ^^煮汁がなくなったら仕上がりサイン☆
と~ってもヘルシ-&栄養たっぷりなおつまみの完成です^^
真黒酢のとろ~りと濃厚なたれが砂肝の絡んでいい仕事!

この真黒酢☆
頂いたときにビックリしました。ほんと~に真っ黒くろぉ~
私がいつも使っている黒酢はさらさらなのに対して濃厚さをぐぐっと感じるくらいの
とろっと感があります。
さらに煮つめるとすごぉ~い濃厚で甘みもぐんぐん!
これはいい~!!ほんとうに美味しい黒酢でした。ありがとうございました!

材料・作り方&プチ育児日記


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

ご自宅にある「黒酢」でもお作りいただけます♪ぜひぜひお試しくださぁ~い☆☆



材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


お正月前はパリパリお野菜を食べていた娘に変化がっ!!
行く前に鼻水を垂らし始めていた娘。
そんなこともあってこれ以上悪化させまいと食欲を減少させまいと、
好きなものをたべさせていました。
(といってもお菓子とかではなく、麺類や納豆ごはん、パンなのですが・・・)
やっぱりいつもよりはあんまり食が進まない。
ん~まずいなぁ~。ひとまず食べれそうなものだけをホイホイと。
お野菜うんぬんよりもエネルギーになるものならばと。。。

しかし・・・パリパリお野菜からとぉ~く離れた生活を過ごすこと4日ほど。
久しぶりにお家の野菜たっぷりメニューに
いきなり口がちぃちゃ~くなる。(ー.ー・・・・
およ?パリパリお野菜おねがぁ~い!
そのおだてにも徐々に狭まる口。
おぉ~~!!うぉぉ~~~!!

さぁ・・・これから戦うかね。
一先ずはガッツリ食べるお昼から攻めてみようか。
麺なの?千切り野菜なの??
ドーンとね。
お野菜安いのおねがぁ~い!