梅アボガドのっけ☆厚揚げ巻き

アボガドの梅肉和え 以来お気に入りのコンビ☆
厚揚げの油抜きは不要!その油を使って焼くのでとっても楽チン!
こんがりぃ~と焼いた厚揚げを巻きまきして、
一口サイズ・おつまみサイズにして、ちょこんとアボガドと梅干のあえたものをのせました^^
味付けはみりんだけ!
素材調味料でも十分味があるあるぅ~~ん!!
んでも梅の塩気とアボガドの濃厚クリーミーで十分満足!
厚揚げはカリふわっと。う~ん!子供も食べれちゃうアボガド料理になりましたん☆
きぃ~っとアボガド苦手・・・な方もお口にぽお~んと入れちゃう一品ですよん♪
ぜひぜひ一度食べておくれ~

厚揚げは横半分に切って、ロールケーキのように片端を斜めに切り落とす。
これがうま~くまけるポイント☆
縦に5~6等分にしてくるくる・・・あとは爪楊枝をさして。
フライパンで弱火でじぃ~っくりと厚揚げを焼きます^^こんがりとね!
アボガド、梅干、みりんを混ぜて、ちょこんとのせる。
さぁ~お口にぜひどうぞぉ~
お酒も進むおつまみ出来上がりィ~
カリふわっの厚揚げでいくつもいくつも~

材料・作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
材料・作り方



動物占いの話


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif



昨日の恒例児童館ママ友とのお話の中で
「動物占いの動物なにぃ~?」って話題がでて
動物占い。確か前にしたことあったなぁ~。
ってなわけで、してみました^^↓
動物占い

おもしろい!!あたってるぅ・・・・( ̄ω ̄;
私?なんでしょう~
ウッキキィ~・・・お猿さん

診断
じっとしているのが苦手←だからかぁ~
おだてにめちゃくちゃ弱く誉められるとなんでもやっちゃう←何か文句でも?
恋は直球勝負で傷つくことも←イタタ・・・

茶目っ気たっぷりの活動家←ここらへんの前向き診断一押しで

なんと・・・ちょりパパも同じ・・・
だよなぁ~。だからか・・・週末私ら一家はほーんとお家にいない!!

そしてちょり娘はというと・・・
ライオン。

天上天下唯我独尊←まじっすか!?やばいなぁ~女の子だよ・・・
特別扱い、目立つのは当たり前。←ほーんと危険!
恋は肩書きには弱いけど、面食いではない。←んじゃ玉の輿?

あぁ~おもしろいです。
さ、みなさんもどんどん占ってちょ~