チキン&アボカドの油揚げピザ

アボカドが食べにくいお子様もこれならペロリグゥ~♪
和風テイストな味付け&油揚げのカリカリ具合。
チーズとアボカドの濃厚クリーミーな味。
チキンとのりの相性バッチリなコラボ。
そしてママに嬉しいお手軽&お財布に◎。
もう一味ってな時は、お醤油を。大人にはわさび醤油をつけて食べてもさらにうまヘルシー☆
どれをとってもいけちゃう、作れちゃうピザを忙しい日の食卓に大活躍!

鶏ひきとアボカドにエノキでボリュームUP。
鶏・アボカド・エノキに醤油と塩こしょう。
一枚に伸ばした油揚げを広げて、のりをひいて、チキンアボをのせて、チーズをパラリ。
あとはトースターでカリカリに!
ポイントはトースターの網の直接のせて焼いてくださいね!
底のカリカリ度はこのピザの美味しさ~に一役買ってますよん♪
カリカリとろ~り。バクバクモグモグ~。お腹も満足^^
ピザ生地がなくても満足できちゃう☆ヘルシーピザを召し上がれぇ~
子供がアボカドたべれちゃったぁー!?

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方

今日も雪がちらつく?一声お願いします!
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

あと一品☆小さなおかず




里芋の焦がしバター黒糖醤油

里芋の焦がしバター黒糖醤油
今回は生の里芋使ってマース♪
里芋を全部使い切れかった時に。中途半端に2、3個残ったときに。
小さなおかずを作って、あと一品ひょっこりどうぞ♪
バター醤油はうっま~な定番の味付け。
そこに黒糖のコックリとした甘さを加えて、焦がした風味が食欲そそるぅ~!
副菜はしっかりとした味付けではなく、ほんのり~がベスト☆

里芋は薄めに切って、火通りを早くに。
酒・黒糖・醤油を合わせて、合わせ調味料を作っておいて。
あとはフライパンで里芋をこんがり焼いて、
バターを落として里芋に絡めたら、合わせ調味料を回しかけて・・・
香ばしい香りがしてきたら終了~。こんがり焦がしがおいちいです'`ィ(´∀`∩

材料・作り方 画像クリックで大きくなります
材料・作り方


今年は雪が多いのですよね??
この時期はほーんと自転車族はつらいわぁ~。
必死こいてこいでる私はまだいいのだけど、ちょり娘は寒そう~。
グルグルに巻いてモコモコさせてるけど、手袋を途中でとっちゃうから赤いお手て。
「しゃみぃねぇ~、しゃっみぃねぇ~」ってニコニコしながら。
んん・・・2歳児の発言とは思えない、オヤジっぷり。