ミルフィーユカレーポテト

火を使わない!ノンオイル!!
なのに、うまうっま~なレンチン様様メニューのご紹介~♪
カレーとジャガイモ。黄金のコンビ☆
煮込んだジャガイモだっておいしいけれど、シャクホク~としたジャガイモがカレー味に染まる・・・。
ノンオイルとは思えないほどの食べ応え100点満点な一品!モットホシイ?
私もっとガッツリー~→チーズをぜひどうぞ^^
子供にもっと食べやすく~→ケチャップどうぞ^^
ミルフィーユのまま、綺麗に食べるもよし。混ぜ崩して食べるもよし。
お好きな食べ方でぜひお試しおぉ~

ジャガイモはスライサーでスライス。
アク抜きして水気をちゃっちゃ。
ひき肉(牛でも合い挽きでも^^)に玉ねぎたーっぷりとカレー味の下味をつけて、レンチン2分30秒!
カレーソースのできあがり☆
お子様使用には、ケチャップを多めにすると食べやすくなります。
スキムミルクはヨーグルトでもOKです♪
ジャガイモ・・・カレーソース・・・ジャガイモ・・・カレーソース・・・
ミルフィーユをお皿に作ったら、レンチン5分!
予熱でしばら~く蒸らしてできあがりぃ~。(シャクホク重視は蒸らさずにどうぞ^^)
あー楽チン!!
確かな満足^^

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます [emoji:v-521]
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

昨日はバレンタイン


はいはい、渡しましたよ。
生チョコ さん。
本職パティシエのお友達からのおすそ分けで頂いたガトーショコラもあって、
それりゃぁ~もうね、もうね。
このガトーショコラおいしかったのです。
やっぱ違うなぁ~。本場の味は違うなぁ~。
不思議なのが「これ板チョコ使ってるんだよ。」とか。
板チョコなのにこのウマさ?製菓用つかってもダメなのになんで??
技?技?手?その手??って。
また食べたいなぁ~。

そうそう、生チョコ。
まずはそのガトーショコラがあることを伝えて・・・
生チョコの存在は言わずに・・・
(ってかブログ見てないらしい。ま、いいです。ぷぅ~)
そこで、「これ!バレンタイン」って渡したら、サプライズにはビックリで喜んで?(たぶん)ました。
サプライズは効果ありです。
それまで用意しないよぉー。買ったもんでいいー?くらいの装いで。笑

パックリ、パックリ食べて、一言
「スウィーツで成功したのこれが初めてだねっ!」って。

(╬◣д◢) ムっ。