鶏肉と茸の豆腐グラタン

仲良しの風見鶏ちゃん の鮭とブロッコリーの豆腐ソースグラタンに魅せられて~~(*´ー`*)ウットリ
そうよね。豆腐をソースにしちゃったら水切りしなくていいもんね~。
ってなステキな発想でちゃちゃっとできちゃう一品!
しかーもヘルシー!☆
マヨがだめなのでここはちょっぴりアレンジさせてもらいました・・・(ごめんちゃい(・´ω`・。))
具もレンチンで作ってマース!(はいぃ・・手抜き街道ですぅ~)

鶏ひき肉にたっぷり茸、玉ねぎ、ほうれん草などなど具をたっぷりと入れて、
バター、お酒、塩・こしょうで、まずはレンチン1分。混ぜ混ぜ。
さらにレンチン3分。混ぜ混ぜ。
こうすることで鶏肉のかたまりを防いでくれます。
絹豆腐、酒、みりん、ニンニクすり下ろしを混ぜて混ぜてとろ~りとろ~り。
具と合わせて、ピザチーズにパルメザンチーズのWチーズ!(つばめ君 伝授品^^)
トースターでチン♪とすれば出来上がりぃ!
ボリューム感満点!
んでもさらさら~といけちゃうヘルシーオーブン料理にパク~っとどうぞ☆
風見ン、おいしいレシピありがとう~!
口の中で混ざるハーモニー格別!

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

あると嬉しい常備菜
昆布と舞茸のくったり生姜煮



●昆布と舞茸のくったり生姜煮

昆布と舞茸くったり生姜煮ご飯にもお弁当にも~


早煮昆布を使って、ご飯のお供にも、お弁当にも最適!
あると嬉しい常備菜のご紹介~♪
早煮昆布は安く手に入るから実は使い勝手のいい節約食材。
海草は健康にもいい食材だから、たっぷりたっぷり食べたいぃ☆
くったりと煮て生姜の風味をたっぷりつけて、舞茸でボリューム感UP!
かつおぶしとの絡みも最高~^^
甘い佃煮ではなくシンプルな美味しさ。素材の味を重視した煮物をたっぷり召し上がれ☆

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ   ●にほんブログ村 料理ブログ   ●人気ブログランキングへ