コメントの画像認証機能を追加しました。
コメントする際に、ひらがなの文字を数字に直して入力するとコメントできます。
お手数おかけしますが、ご協力お願いします♪
大根と長いもおかかソテー

大根は、お漬物にもサラダにもおかずにも何でも万能選手だから、常備しておくもの。
長いもは、大好きだからついつい買ってしまうもの。^^
そんな二つをささっと炒めたら、子供も進むおかずになりましたぁ~♪
おかかと醤油の組合わせは、ちょり娘は大好物!
もれなくこれらもワシワシ食べてちゃったぁ~♪(。-∀-)ニヒ♪
長いもはお弁当に不向き?いやいや、これなら冷めてもおいしぃ~!
大根のパリコリっ、長いものシャクホクっ。
二つの味が楽しめるおつまみにも最高の一品できあがりぃ~

大根と長芋は大きさを揃えて薄めにカット。
フライパンで炒めて塩ふりふり、こんがり炒めたらお酒をじゅじゅ~っと。
おかかふりふり、醤油をたら~り。
醤油の香ばしい香りがしてきたらフィニッシュ!!
大人仕様に七味をかけてもうまうまデース♪
ぺロリンと食べれちゃう副菜おかずをぜひ召し上がれ☆
ついつい箸が進むぞぉ~

材料・作り方 「右クリック」→「リンク開く」 で拡大・印刷表示ができます



あさちゃ~ん、この大根消費メニューいかがでしょう~☆

ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif

頂き物と試作品

先日クオカ で↓この型を購入しました^^

食パン焼型ミニ


この型かなり小さめ。すごぉ~いかわいいのです♪
200g生地だと3~4個必要なのですが・・・ミニ食パンが仕上がりますよぉ~
空焼きをしっかりしないと、くっついて大変なことに・・・(〃゚д゚;A アセアセ…
焼成時間、温度が定まっていないのでまだ試作中ですが、こんな感じ♪
クラストはカリッとクラムはふわふわん。
ミニ食パン型試作 ミニ食パン型試作2

こんがりうまうまです。
パン耳好きにはたまりましぇーん(/∇\*)。o○♡
ちなみにちょり娘も周り好きなので周りから攻めます。

そんな矢先にママ友から長野のお土産。
コンフィチュールを頂きました~。
砂糖不使用のつるこけもも(クランベリー)ジャム。
ぶどうの果汁で甘みをつけたようですが、甘みもしっかりあるけれど甘すぎない。
最高です。うますぎます。
お土産ジャム お土産ジャム2

その素敵なジャムをミニ食パンで食しました~
うほほぉ~いです(*´ー`*)ウットリ
ご馳走様でした~ありがとう~☆