コク旨♪オニオンのペッパーパン

レシピブログさんのGABANスパイス・プロジェクト [あらびきブラックペパー・ホワイトペパー・カラフルペパー]に当選♪
第2弾は「あらびきブラックペパー」を使って、コクうま~なお野菜入りのふんわりパンのご紹介☆
コク旨なのは、“バルサミコ酢”と“バター”で作ったあめ色オニオン。
簡単にレンチンで作って、気分もるんるん^^♪
バルサミコ酢はバターを煮つめるとあま~くなるのです^^
そこにピリリとしたブラックペパーの風味と後味。
う~ん、ペパーって最高!

一口食べると、ふんわりとやさしいパンからひょっこりと・・・・
コク旨オニオンフィリングがお目見えぇ~
仕上げに風味付けした粉チーズとブラックペパーが食欲そそるパンチに☆
食べ進めるとピザを食べてる感覚になったのはちょり家だけ??(゜▽゜*)ニカッ
お花形に包まれるフィリング!
ぜひぜひパックリっとお試しあ~れっ☆
ペパーの香りがぷわ~ん  コク旨オニオン相性抜群!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
(パン作りの基礎はこちら から)
材料・作り方

お花形の成型は小春ちゃん が上手にされてまーす♪
綺麗な花になりたいぃ・・・

GABAN あらびきブラックペパー、ホワイトペパー、カラフルペパーを使ったレシピにトライ♪

Q1:あなたがペパーを使って作ったのはどんなレシピ?
 あらびきブラックペパーを使って、コクあるオニオンパンです。

第1弾 ●後味ピリリ♪パプリカの梅葱ヘルシーマリネ

ペパー続きだけれど皆さんの一押し嬉しいです! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
ランキング上がってます♪いつもありがとうございます!

美味しいもの作りました。




ゴハンとオヤツとオキナワコナちゃん からの伝授品。
豆腐のトマトコチュジャン和え
トマトコチュ冷奴

しまった!!和えてないいぃ・・・
んでももちろん食べるときには和えました^^
すっごぉ~いおいしかったーー☆
辛い味好きにはたまりませーん!
とっても簡単だから、度々登場させますぅ~☆
コナちゃんはお料理上手で沖縄のお料理をドシドシ紹介してくれてます♪
土地のものがあったりで、自分も沖縄にいる気分~^^
いつもありがとう!
そして美味しいレシピをありがとう!!

お家で死にそうになってたものが開花しましたーー
ブロッコリー

こちらブロッコリ~♪
去年苗を買って、一時はもうダメだ~。
死んでしまうぅーーってくらいだったのに、何もせずに放置。。
今思うと抜かなくてよかった・・・| ´ω`|フォッフォッフォ
ようやくブロッコリーらしき原型が見えてきたー!!
ってかブロッコリーって一株に1個しか育たないのか!?そうだよね、そうだよね。。
だから株なんだよね・・・!?

今日も春日和。梅1咲き、2咲きお願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ