甘酸♪おから海苔そぼろ

おから嫌い克服へ向けて・・・^^
ご飯に次へ次へのせてはいるものの「これなら食べれるけど、おからって食感がなぁ・・・」
と捨て台詞を残して食べ終えた方約1名。
このおからそぼろ!味は最高~♪
おから好きにはたまらない、箸がとまらないおから料理になりました~☆
おからの特有のパサつきを回避するために、なるべーくジューシーにでもそぼろ感をだして。
にんじんのすり下ろしで見た目のおから感も回避!
味もご飯にも合うように、甘みと酸味をプラス。
おから味をやわらげるように、青のりで磯風味をつけました。

ん~私好きです。ん~うまいんだけどなー。
なんでかなー。もったいないなー。そう思うこのごろ。
忘れたころにまたこれ作ろう~(-ι_- ) クックック

この味クセになるぅ~~!  オン・ザ・ライスでおからをDON!

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

留守中にも関わらず皆さんの心温まる一押しありがとう~♪ 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

皆さんの温かい試作感謝してます!!本当にいつもありがとうー♪

さてさて・・・^^旅はどこに行ったの?
関西旅日記


旅日記の前に・・・
皆さん!温かい応援ありがとうございまーす♪
いや・・・なんてーかもっさり嬉しくって、コメント欄を閉じていたのに閲覧、拍手、メールを頂いて、
もう・・・ぐぐっと胸が熱くなりました。
なるべく皆さんのところに顔出せるようにチャカチャカ行きますので、
待っててくださると嬉しい限りです!

ではでは~旅日記開始ー!!
えっら長いの行くので、お付き合いしていただけるかた、ぜひどうぞ~^^

お花見プロジェクト の翌日に行くというハードな日程^^;
いかに落ち着きない家かというところが分かったところで、
この2泊3日の関西の旅でと~ってもお世話になったのが、
いつもコメントをくれる“かいマム”ちゃんです。
かいマムちゃんとは高校からの親友~。なにやらツーカーの間柄。
そんな間柄にどっぷりとしみしみ~っと漬かりまくってのが今回の旅です。

かいマムちゃんのご実家に1泊させてもらって、かいマムちゃんの御宅に1泊。
ご実家にまでお世話になる痛いくらい図々しい・・・--;
かいマムちゃんは、息子ちゃんが一人います。
ちょりよりも半年ほど年下。そんな2人はとっても意気投合~
かい&ちょり

ちょりが・・・お姉さんしてる!!
息子ちゃん、まじかわいいん。「ありぃ~?いないねー」の連続。
探すの大好きかいちゃん。
かいマムちゃんのご両親と一緒に、オススメのお好み焼き屋さんへ。
やっばいおいしかった。ふわふわで・・・どんだけでも食べて、Oh~危険。

その後はスーパー銭湯でたっぷり運動、癒されに・・・
お風呂大好き子供2人は、はしゃいではしゃいで、テンションハイハイ~!
泳ぐ、泳がせる、こたらも筋肉鍛える、ムキムキま~ん♪
楽しい楽しい時間をたっぷり過ごさせてもらいました。
かいマムちゃん、ご両親、本当にありがとうございました。

そして翌日は・・・^^
ぽかぽかびより 小春ちゃん とオフ会ランチ♪
小春ちゃんとは2人でママ談義や妻談義を開催している仲で、
念願の直接談義を開催することができました~。

小春ちゃん・・・危険なほどかわいい!
私が男なら絶対惚れてます。ホレホレです。
そんなホレホレなのに至れり尽くせりのちょりママ&ちょり。
まずは、ドッグタウンで、お遊び~
小春ちゃんもレポどおり、なんせバウバウする犬が・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・ニガテ
もう近寄ってくるものなら「うおぉおっ~!」って慌てる慌てる!(*慌てるのは私一人だけど・・・)
けどね、子供たちは大ハッスルなのです。
ドッグタウン

一眼レフを片手に持つかっこかわいい小春ちゃんは犬にふれふれ。私ホレホレ(しつこいね)。
ちょっぴり外も寒かったので、早々に引き上げて、
桜を満喫~

たっぷりお腹がすいたら、えっらいお料理が出てきて、余計に腹が・・・ヘリヘリ。
小春ちゃんのSPECIALランチ♪
小春ちゃんおもてなし料理

キャー!おいしい~!!
白い金平最高ー!!バクバク食べちゃうー!とまらないぃーー!!
<メニュー>
エビフライ&エリンギとローズマリーのミニ春巻、サラダ、白い金平、ナチュラルチーズのねじりパン
最高。旨すぎて箸とまらーん!
食後の魅惑には、小春ちゃんオススメの「クリーム大福・抹茶味&コーヒー味」
クリーム大福  クリーム大福2

あんこではなく白あんが抹茶味とコーヒー味になってて、
うまーい、半解凍で食べると私的には最高ー!これ最高~!

たっぷりお土産まで頂いて(これは後日~^^)
おもてなしされて、お土産頂くってどんだけ待遇いいんだー!?

小春ちゃんの子育て術、すごい勉強になって、実行してますよ^^
盗み勉強!!(なんじゃ、そりゃ。)
素敵な写真が焼けたから~って写真を届けてきてくれて。
「こんなに近い距離だったら毎日大変だねー」なんて、嬉しいこと話したり^^
あーもっともっと話したかったな~。
本当の素敵なおもてなし&時間をありがとう~。
また遊んでやってくださ~い♪

そして最終日は、かいマムちゃんに連れられて、食器など日用品が豊富なお店に作れてってくれました。
その後はハードにも(最後までね)アウトレットで終了。
あ~楽しい関西旅行でしたー。
かなりツメツメな日程で慌しく過ごしたけれど、大満足な旅になりました。

本当にかいマムちゃん、小春ちゃん。どうもありがとう~~!!

コメントの返信と訪問ちょっぴり遅れます。
必ず伺いますのでしばらくお待ちくださね~
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ