とろジュワっ♪生姜風味の黒ごま高野豆腐

レシピブログさんのスパイスプロジェクト・ジャパニーズ3種 [特選生わさび・生しょうが・柚子こしょう]に当選♪
第1弾は「特選生しょうが」を使って、パパッとできちゃうレンチン乾物クッキングのご紹介☆
高野豆腐の嫌いな方って、スポンジみたぃー!とかだったりしません?
実は、私も苦手なものでした。豆腐はすこぶる好きなんだけど・・・。
これなら!!とろ~りとジュワ~っとのしみしみ食感。
チューブのおろし生姜だとつけ汁にとけやすい☆
さら~に!レンチンでできちゃう早業クッキングゥ♪
忙しいときにパパッと調理。
食材がないときの保存可能な乾物。
黒ごまたっぷり栄養満点。
やさしい味付けの副菜になりました。ほんのり香る生姜が後味をピリッと引き締めます♪
見た目は黒ごま豆腐?ぜひ一度お試しくださ~い♪

特選生しょうが、湯、酒、塩をあわせた汁に、乾燥したままの高野豆腐を浸して、
レンチン2分!
箸でざっくばらんに切り分けて、
黒ごま、砂糖を合わせてしっとり~とするまですり鉢であたったものをあわせて、
醤油を少々まぜまぜでおわり☆
ふんわり香る生姜の風味にほんのり甘い黒ごまの味。
ちょこっと前菜にも最適な健康メニューでありがたい一品をぜひどうぞ☆
レンチン早業クッキングぅ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

レシピブログの、[特選]ジャパニーズスパイスでアイディアレシピ☆
Q1:あなたがねりスパイスを使って作ったのはどんなレシピ?
    生しょうがを使って、スピード&乾物のお手軽健康豆腐料理です。

とってもうれしい皆さんの一押しお願いします! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

関西旅行記・続編
(まだあったの?って言わずに・・・)


昨日 の続きですが・・・
小春ちゃん からのお土産はこちら~
小春ちゃんお土産

オススメの味噌ディップとかわいい袋BOX
野菜につけてどうぞ~って♪るんるんだわ!
そんなこんなでソラマメをやいてみました~
小春ちゃんお土産2

トースターで殻付きのままやいた空豆。
うまいっ!味噌と合わせるとうまい!!いやーん。とまらんよ~~。
小春ちゃん、美味しい味噌ありがとう~。
てんこ盛り野菜食べちゃうよん☆

そして・・・小春ちゃんとこの娘ちゃんとちょりのお遊びをご紹介。
今回は女らしい、ちょりをたっぷりご覧あれっ(。-∀-)ニヒ♪
小春娘ちゃん&ちょri

小春ちゃんの娘ちゃんがちょりの少ない髪の毛を結ってくれてます。
ちょりのやられてる感に顔がどんどん前に前にー。
そんなちょりも・・・今度はと。
小春娘ちゃん&ちょり

私も髪の毛ほちぃ~~
そう願っているのかしら・・・^^

まだまだ先は長いぞ!
1にのり、1にわかめ。頑張って食べよう♪
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ