コク酸♪パプリカのカレー浸し

パプリカのとろ~~ん♪
コク~っとした酸味と後味スパイシー☆
そんなうっとりしちゃうお浸しになりました。
パプリカの甘みが十分!
バルサミコ酢で漬けてちょっぴりカレー仕立てにアクセント。
どうにもこうにもワインがあうあう!!(ん?)
お子様にはカレー粉も少し少なめにするとさらに食べやすくなりますよ~

パプリカは口当たりをよくするために、皮をむいてます。
面倒だー!って方は火を通してから浸してくださいね~
浸し液をレンチンで☆
醤油がいっちょ隠し味ぃ~
パプリカ2個をペロリとしちゃう、うまみたっぷり、笑顔たっぽり☆
おつまみにも少しパンチある副菜にもぜひどうぞ~
しみしみ~適度な酸味とスパイス

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


皆さんの一押し励みにとーってもなります! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

週末の出来事


昨日は、実家にお届け物ついでにパンを焼きました~。
Wアーモンドのうずまきパン3

甘いパンじゃないといや~っていう妹を考慮して^^

バターロール
あんぱん (中身のあんこはとろ~り小豆煮(粒餡) を使って・・・)

そして後日UPする
・Wアーモンドのうずまきパン

渡すとなると成型が今ひとつ。。。
しかもロールパンはブサイクだし、あんぱんは横からあんこがちょいともれっちゃうし。

ふむ~。しっかりせねばいかんね。

バターの高騰化。
おかげさまでお店にバタがー見当たらない!!
有塩(加塩)バターは、高いけどまだ見当たるんだけど、無塩バターはない状態・・・

うむぅ・・・パンを作るとなるとやっぱり欲しいのが無塩バター。
もちろんサラダ油、なたね油やオリーブオイルなどなど。
いくらでも代用はできるんだけど、やっぱりバターの風味っていい。
ん~なんとか風味を残しつつ代用策を考えたいものです。

少なめに控えることで体にもやさしいとなればいいのかなって気もして・・・^^

風味代用策募集中。
1にハイ提案、2にワイ会議、お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ