●豚肉としめじのオイスター黒酢炒め
豚肉としめじのオイスター黒酢炒め

たっぷり~ご飯が進んじゃう!
箸ものびのび進んじゃう!
やわらか~に豚肉が仕上がってくれるのは下味に秘密あり!
そして味付けに秘密あり!!
黒酢とオイスターソースの濃厚味がほーんとうっまぃっ☆☆
お弁当にも最適なきのことお野菜たっぷり豚肉炒めをぜひぜひどうぞ~
これなら・・・ピーマン嫌いなお子様もペロリしちゃうかも^^

豚肉にニンニク、生姜、そして玉ねぎのすり下ろしを入れてもみもみ。
玉ねぎのすり下ろしがやわらか~くしてくれます^^
酒、オイスターソース、黒酢、醤油を混ぜて合わせ調味料準備!
後は炒めて、合わせ調味料をかけるだけ~~。
簡単だけどこれ、、、またたべたーいぃ!の声がきけるかな?^^
ぜひチャチャと炒めもの、お家でどうぞ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

皆さんの一押しが励みになってます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記


昨日は、家族三人で東武動物公園に行ってきました。
と・・・その前に・・・。
最近ちょりパパは仕事してるのか!?ってな疑問が飛び交ことも。(そうでもなかったり?笑)
ちょりパパ。有休消化をしています。
そろそろその有休消化も終了が迫っているので、ここはいっちょ、ちょりのハッスルする場所へ。
いざ!
東武動物公園 東武動物公園お弁当

お天気が曇りな昨日。
気温は温かい日だったから、ま、このくらいがちょうどいいでしょう~ってことで^^
お弁当を持参して。。節約節約~。
ゆかりの十六穀米おにぎり。しそで巻いたのは大人用。
ちょりパパ大好き鶏の唐揚げ。
ちょり大好きポテトフライ。
のりはんぺん&きゅうり串
ほうれん草とえのきの甘辛炒め
セロリとニンジンのおかかレモン(これ・・・うまかったー。また作ってレシピUPします^^)

とま、そんなん持ち~の着いたら意外にも早く11時過ぎ。
なのに・・・ちょりパパ「腹へったー」攻撃。
一人でそそくさ早弁。
しょうがないので私たちも一緒に早弁。
いいことないですよ。だって後でお腹がすくんだもん。

一先ずお腹が満たされたところで・・・
東武動物公園汽車 東武動物公園ぺんぎん

大好きな汽車、電車(^^;)にちょりはハッスル、ウキウキしたり。
自分の背丈ほどある大きなペンギン(ちょっぴりギョッとしました)と直接対決したり。

東武動物公園くじゃく 東武動物公園くじゃくちょり

綺麗なくじゃくに魅せられて、自分もなりきってみたり。

東武動物公園フランクフルト 東武動物公園英語であそぼう

案の定早弁するもんだから、お腹がへって、大好物のフランクフルト一本平らげたり。
ちょりパパの「パパにもちょうだい~」の幾度とないお願いもことごとくシカトし続けて・・・。
それを夜まで根に持つちょりパパ。。。
知ってる人は知ってる(当たり前だ)、NHKの番組の人形たちに出会ったり。

初体験のメリーゴーランドをいたく気に入って、はしゃいで。
帰りの車ではグッスリ。
夜は延々と10時半すぎまでテンション高く寝つきが悪い大興奮の一日でした。

そうなのかしら?楽しいけどテンションはほどほどに。
それが分かれば、苦労しないぜ寝かしつけ。
1に根気、2に激怒、お願いします。
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ