にんじんの味噌フライ

危険なほどに美味しかったにんじん。
おいしいにんじんを食べるとにんじんの概念変わるかも^^
素材の旨みを十分生かして、さらに子供が食べやす~くしたおかずになりました♪
Oisix・おいしっくす さんから、ご紹介頂いた『おためしセット(送料無料) 』。
開けてビックリ野菜や新鮮な食材の数々。
野菜ってあまーい!そのままがうまーい!!
にんじんがこんなにも鮮やかな色だとは思いもしませんでした!
いかんせん、2歳児にちょり娘は、見た目重視の考えをお持ちなので、
ここはうま~くカバー。おいしい野菜を食べてもらおうとこんなお料理にしました。

美味しいにんじんに味噌を絡めて下味つけて。
ここはお手軽に、卵なしの薄力粉+お水の衣にくぐらせて、パン粉をつけて揚げて。
そう~この衣のつけ方は魔法ソース☆いもフライ と一緒^^♪
じっくりと低い温度で揚げはじめるのがポイント☆
じっくりとうまみをジジジ~っと出したにんじんは子供も食べやすい味に。
味噌の下味がさらに旨みをUPしてくれました。
塩もなし、そのままで十分です。
ちょりも文句なしのワシワシといってくれました~!
にんじん嫌いの克服も間近!?ぜひぜひお試しくださーい!
心もおなかも満足な美味しい食材をご紹介くださったオイシックスさん、ありがとうございました♪


にんじん大好きになれるっかな~^^

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方


いつも心温まる一押しうれしいです!! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

こんなにたくさん入ってます!!
他にも作ったお料理をご紹介☆
オイシックス野菜




たくさん入っているとっても得なセットです。
野菜だけではなく、お肉も卵も牛乳も、しらす、豆腐などなど
てんこ盛りでした~(。-∀-)ニヒ♪
まずは・・・
シンプルに頂くのがってことで・・・
オイシックス・ほうれん草とトマト

ほうれん草1/2束をレンチンで火を通して、ナンプラー小1で洗います。
ぎゅっとしぼったら、塩トマト(これがうまーい!)を混ぜて、おかかを絡めておしまい。
美味しい絹のなめらか~なお豆腐と合わせて頂きました。
んー最高。いくらでもいけちゃいます。

豚肉としめじのクリームエッグ  豚肉としめじのクリームエッグ2

特選素材の豚肉。とってもやわらかです。
なのでケチケチと半分使って、メイン^^?
美味しいしめじと玉ねぎをあわせて、バター5g、薄力粉小1、美味しい牛乳大2をレンジで加熱。
混ぜ混ぜして簡単しめじクリームソースを作ります。
ココットに豚肉、しめじクリームソースをミルフィーユ状にのせて、美味しいとき卵をかけて
トースターで焼きます。
お手軽なのに、うまっ!やわらかっ!
ずっこけるかと思いました。

ピーチかぶサラダ

ピーチかぶとよばれる蕪。すっごーい!あっまいーーい!オーイ!です。
この甘さはそんじょそこらの甘さではないです。
塩少々と酢大1を絡めて、水気を絞ります。
かぶの葉をみじん切りにして、ニンニク1カケ、ごま油小1、しっかとりと炒めたら、
酒、みりん各大1、塩小1/4程度を煮立てて、水溶き片栗粉を加えてとろみをつけたら、
かぶの上にのせて、かぶの葉の塩だれサラダの完成~。
ワシワシです。

また作ったお料理をちょこちょこと紹介させてください。
こちらでもオイシックスさんの色んなキャンペーンしてますよぉ~♪

野菜っていいね。すっかりベジより食卓になりましたん♪
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ