今日は2つ記事を載せてます。
お料理の記事は香り巻き♪はんぺんカッパ巻き です。
レシピブログさんのスパイスプロジェクト・ジャパニーズ3種 [特選生わさび・生しょうが・柚子こしょう]を使った簡単おつまみです♪

さてさて、
ぽかぽかびよりの小春ちゃん 初のバトンを頂きました~。
緊張ー。ドキドキですが・・・
スタート!!

いつもすいません。一押しお願いします! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

長いので見てもいいぞーって方はどうぞ^^
ちょりママ知っちゃう?


□お名前は?

「ちょりママ」です。
パワー有り余る2歳児のちょり娘のママなので、ちょりママ。
とっても安易ですが、性格もそんな調子です。
ちょりは、2~3ヶ月のころから、「ちょりちょり」してるので、“ちょり”と命名!
ちょりちょりってどんなん?
んーちょりんっとしてるってところです。
こんな具合なので、タメ口の突撃も喜んでますのでどうぞ♪^^

□年は?

あっといいますかね・・・。
1975年生まれの現在32歳です。(今年33歳とは言いません、書きません)

□恋人は?

え??ドキドキ・・・・
エクザエルちょりパパとはじける娘のちょりです。
心の恋人たくさんですー。
言うとキリがないな。。。
一先ず、「高校デビュー」という漫画の「ヨウ」くん。
はい、このお年でもモッサリ夢見てます。
小春ちゃん も言っている、福山雅治さん。
どんだけ格好いいんでしょう。
妻夫木聡さん。
どんだけいい笑顔なんでしょう。
要潤さん。
この線の細い感じ。ナルシストな感じ。ニヒルな感じ。
あー最高です。
桜井和寿さん。
もうね、この方は何をとっても最高。
このお方も笑顔で一杯飲めます。

内容が一番長いな・・・恋心は永遠です。。。


□好きなタイプは?

食べ物を美味しく食べる人。


□嫌いなタイプは?

疲れたをこれでもかって連発する人。


□好きな漫画は?

さっき言ってしまいましたね。
いまだに 「別冊マーガレット」愛読家。
おかしいって言われるけど、月1楽しみにしているものはしゃーないですわ。
その中で・・・
「高校デビュー」
漫画本を買う始末です。
他に買ってしまったものたちは・・・
「スラムダンク」 恋愛ではないけど、三井寿最高ー!かっけぇー!←あ、やっぱ恋愛だ!
「アイツ」 これはかなーり古いですが、しつこいほどに恋愛どっぷり。
「イキにやろうぜ、イキによ」 知っている方がいたらそりゃ、感動~。

漫画のことも出したら、キリがないです。割愛~^^


□好きな食べ物は?

「ちょりまめ」だけに「豆」!
・納豆ときなこ
この二つがあれば何もいらないくらいです。
・秋刀魚と鮭
魚バンザイ!
・フランスパンとよもぎパン、くるみパン
パン大好きです。甘くないパンがやっぱりすきぃ~
最近はご飯も好きです。玄米、十六穀米最高です。
・お菓子
え?健康的なものあげといてー!?
おかし大好きすきすきぃ~
柿の種大好き!じゃがりこ大好き!
クランキーたまらん!アイス最高!
・チーズケーキ、ガトーショコラ
ケーキだったらこの二つがほぼ制覇。
生クリームのケーキも好きですが、生クリームを好きになったのはごく最近なのです~。
基本的に甘いものはちょこっとしか食べれないですね~
んでも好き。(ややこしぃ~~)

あ、小春ちゃんとじゃがりこかぶってる・・・^^
まだまだあるけど、これまた割愛~

□好きな音楽は?

邦楽全般。
ミスチル
ゆず
平井賢
浜崎あゆみ
BOA

最近はあまり聞かないな~。
最近はもっぱら「おかあさんといっしょ」か「いないいないばぁ」です^^;
あ、また小春ちゃんとかぶってる~

□好きなブランドは?

服はグローバルワーク。
安いのに丈夫で飽きない色と作りが好き。
カバンはPORTER。
シンプルで飽きない、かつ丈夫。
キッチン雑貨はオクソーか貝印。
なーんか好き。

丈夫、丈夫ってどんな動きしてんだ~?私。


□罰ゲームは?

納豆を使って、今まで見たことがない料理を一品お願いします。

ちょっとビストロSMAPみたいだね。


このバトンには5つのルールがあります。
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム
そして、イメージカラー付きで次の方の紹介

ん・・・確かに迷いますなぁ~。
先にあやまります!選んでしまった方!すいませーん!!
ただ、、皆さん知りたいと思うので選んでます!!

つばめの武勇伝 のつばめくん。
ずーっと仲良くしてもらっている親友さん。
新社会人として忙しい毎日なのにお願いしてごめんねー!
古いよしみで許してくらさ~い!
すごい真面目で純粋。気のきき方は半端じゃないってことで、真っ白!

ゆうげのしたく のwacameちゃん。
これまたずーっと仲良くしてもらている親友。
週末にこんなことお願いしてごめんちゃいちゃい!
繊細だけど、どこかおとぼけってる言い回しがツボるってことで、黄色!

ooLife *オーガニックレシピ手帖* のうーらちゃん。
女神レシピ依頼の親友。もう切っても切れない関係だわ。
あー忙しいだろうに。ほんとごめん!!だけどね、私が!一個人的に知りたいのさ~。
私の欲望叶えて♥♥ってことで許してくんろぉ~~!!
いや、マクロビ界!ベジタリアン界!の人たちみんな知りたいと思うぅ!
天真爛漫。その元気たっぷりの源は素敵なお料理の数々と愛くるしい人柄なんだろうな~ってことで、真っ赤!!

三者のバトンが楽しみです♪♪お願いします!!m(_ _)m