チーズクリームロール

スウィーツ作りが苦手な私でもできちゃうロールケーキのご紹介♪
お菓子作りって、パン作りと違って洗い物が多かったり、
工程の微妙な違いでなんじゃこりゃ?ってなものになってたりするもの。
だったら、簡単で!楽チンで!
ヘルシーにして美味しく食べたい!
そんなロールケーキに仕上げました。
一度作ったらもう大丈夫!ちょこちょこ~っとしたポイントでぐっと美味しいロールケーキに♪

子供のおやつにも妨げにならない小さなロール。
生クリームも半分の量に抑えて、カッテージチーズの風味で濃厚さをカバーして、大人も喜ぶ!
ふわふわ~っと口からあっという間になくなっちゃう!
ふわしっとりな生地はついついペロリといけちゃうのです。
真っ黄色になるポイントは焼き色のついた表面をとってあげて。
見た目でもニッコリ♪とろけるような舌触りにニッコリ♪
あ~らら、美味しいね^^
ハンドミキサーを使いまわして、洗う手間がないノンウォッシュ!
それだったら作ってもいいかな~って^^ ぜひどうぞ☆

fんわりしっとり

作業工程が詳しくのっているので、材料・チーズクリームの作り方と生地の作り方が別に載せてます。
材料 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料
作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
作り方

献立クラブ 】にちょりまめ日和が掲載中です。素敵な献立レシピが満載です♪

みなさんの温かい一言うれしいです! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

野菜も美味しい!
Oisix・おいしっくす さんの『おためしセット(送料無料) 』の
『黄身恋し たまご』で作ると・・・すごぉ~い黄色で美味しいです!

なぜなら・・・試作を何度もしたもので・・・美味しいケーキを作るには美味しい卵から^^

今日は素敵なお客様が我が家へ来てくれます♪
そのご紹介はまた後日^^

プチ育児日記とお願い


試作を何度か繰り返すママにちょりもここぞとばかりに参戦!

ちょりケーキ

そうそう、そんなふうに混ぜ混ぜしてね♪
顔とかちょっと本気モードだし。(´▽`*)

ちょりケーキ2

味見もね。
ペロンとペロロ~ンと♪

おいしかった?けどね・・・ちょりはね・・・
そんなに好きじゃないのよね~スポンジ系のケーキ。
おかげさまでクリームだけベロンです。

好きなものはチョコとアイスにチーズケーキ。
いつ好きになるんだろう~
そのときまでに腕あげときますって・・・誰が食べるんだ?( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
いつもお世話になってますママ友たち♥


さて、
『お願い』のお話。
皆さんの温かいコメント、本当に毎日それが励みと力になってブログの記事につながってます。
なんせ、しゃべるのが大好きで、話し出したらとまらないそんなちょりママです。
皆さんのコメントにお返しすることの楽しみも一つです。
ただもっともっと皆さんのブログにゆっくりと見て話す時間が持てるのもこれまた楽しみの一つです。
言い訳みたいなのですが、最近、ちょりパパのお仕事が変わったりと、生活の変化。
そしてちょりの成長。
レシピの整理をしたり、より詳しくレシピ表を作りたいという気持ちも膨らんでます。
そこで、
うーらちゃん の真似っ子みたいだけど、
コメントの返信は
ブログをお持ちの方は、みなさんのブログに遊びに行ったときにさせてもらえるとありがたいです。
ブログをお持ちでない方は、こちらでお返事を書かせてください。
勝手なお願いですが、受け入れてもらえると嬉しいです。

こんなことを書きながら、あぁ・・・やっぱり書きたいから書こうかな~とか思ってたり・・・。^^;
そんな自分の葛藤がありますが、皆さんのブログに行ったら、目一杯書こう!っと思ってます。
すっごい長いコメントになっても許してください!
迷惑だよ~。淡白なのにしてよ~ってな方がいらっしゃいましたら、鍵コメやメールでご連絡くださいませ。
ゆっくりとこの時間に設けることができたときにはまたこのブログでのコメントの返信をさせてくださいね!
お願いついでに・・・レシピ表などのご意見も些細なことでもお気軽にメールフォームやコメントでもらえるとさらに嬉しかったりです。すいません・・・。

そしてこれからもどうぞ、ちょりまめ日和、ちょりママ、ちょり、ちょりパパ(も?笑)仲良くしていただけるとこの上ない幸せです。
いつも温かい応援をありがとう♪
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ