こちら のコメント返信についての皆さんの温かいお言葉すごいうれしいです!いつもありがとう♪♪
新玉ねぎのニラ酢の物

春が旬のお野菜“新玉ねぎ”を使って、
ニラと合わせて、ちょこんとアクセントつけた酢の物をぜひどうぞ☆
オススメーな食べ方!ひえひえ~~にして食べるとより一層グゥー!!
しっかりと味をしみこませて、新玉ねぎからでたとろんと絡んだ汁が・・・
もぅ・・・たまらないです(´▽`*)
さっぱりすっきりな甘酢と合わさって、ほんのりニラがいい仕事☆
見た目も春を感じる爽快な一品を副菜でぜひどうぞ!

ニラはレンチンで楽々下茹で。
葉ものはうまくレンチン下茹でできないよぉ~~って方へ・・・
耐熱容器に入れて、茎の方は下の方に入れて上から塩をパパッと。
たっぷり濡らしたキッチンペーパーをかぶせて、フタをしてレンジで加熱。
こうするとムラなく綺麗に下茹でできちゃいますよ~♪
経済的なレンチン作業でもれなく甘酢も作れます^^
春の酢の物

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

献立クラブ 】にちょりまめ日和が掲載中です。素敵な献立レシピが満載です♪

レシピブログさんの「今日のいちおしブログ」
後味ピリリ♪パプリカの梅葱ヘルシーマリネ がピックアップされてます!!
パプリカの梅葱マリネ  あぁ・・・ビックリしました!すごいうれしいです~~(/∇\*)。o○♡
スパイスプロジェクト・ジャパニーズ3種
とろジュワっ♪生姜風味の黒ごま高野豆腐 がピックアップされてます!!
生姜風味の黒ごま高野豆腐  ありがとうございます♪ウレシイナー

皆さんの素敵なコメントと応援感謝してます! 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

さて、昨日我が家に遊びにきてくれた、
素敵なブログのお友達!だぁ~れだっ♪


はるばる電車を乗り継いで、
とおおおおおおーーーい、我が家に遊びに来てくれたのは、
ゆうげのしたく
wacameちゃん

バトンを渡してお世話になりっぱなしだけど、こうして我が家に遊びにきてくれました。
wacaちんとはブログ生活を初めて早々に仲良くしてもらっていたふる~いお友達。
ブログの方に会うとなんだか不思議ぃ~。
何度も会っているかのような具合で、
「おっ!ひっさしぶりぃ~♪元気にしてっかー!」みたいなノリだし。(そんな体育会系でもないけど)
話すことももぅ途切れないし、たっぷり楽しい時間をたっぷり満喫!

ま、こんなおもてなし?も申し訳ないのだけど・・・
wacaちん前菜 wacaちんトマト豆カレー

オードブルプレート
アボカドのしそ磯辺巻き
Oisix・おいしっくす さんのピーチ蕪の甘酢漬け(『おためしセット(送料無料) 』ぜひどうぞ♪)
魔法ソース☆いもフライ をかぼちゃフライとさつまいもフライで
・牛肉と豆のトマトカレー
wacaちん手土産パン

なーんと言っても!!wacaちんからの手土産のパン!
AOSAN さんのかぼちゃパンにベーグル、カレンツのノア(適当につけてしまった名前・・--;)
天然酵母で作られたパンで、私初体験!!と思う!
天然酵母ってこんなにもちもちなんだー!!もちもちだぞー!!
って絶叫したくなるほどもちもちでした。
もちもちうるさいけど、もっちろんうっまーい!
カレンツのノア最高ー!くるみバンザイ!カレンツバンザイ!
かぼちゃパンもすっごいもちもちでのび~る!すっごいやっ!
これがこちらのお店のベーグルで、
ゃゃちゃん がチラッと私のベーグルは甘めっていってたけど、
なるほど!ここのお店のは塩味がしっかりとするベーグル。
今度これ作ってみよぅ~♪ま、ここまでソフもちにはならないだろうけど・・・^^:
ほんとご馳走様でした~。ありがとうさ~ん。

そして・・・
wacaちんシフォンケーキ wacaちんプレゼント

wacaちんから頂いた手作りシフォンケーキ
味見してもらった^^
チーズクリームロールケーキ のデザートプレート。
さっすがー!ううまい!!抹茶味すごい好きなんだけど、
あまり家族のものどもが食べないから、もぅただただ嬉しくて!
一人占めじゃーー!!^^♪甘さもすっごい控えめ。シュワとなくなってしまうような口どけ。
ハイ!売り物です!ハイ!買います!
そしてちょりにお土産~って。
おっしゃれ~なカバンと髪留め!もぅ、ちょりルンルン♪

そのルンルンはとどまることを知らず・・・。
のんびりお茶でもケーキでもって現を抜かしていたのに、、、
「いこー!いこー!」の脱出計画遂行!!
むむっ・・・ごめんよ、wacaちん。。。
wacaちん滑り台

おぉーっと!華奢で笑顔が素敵なwacaちんが・・・♥
ちょりの「こっちー、こっちー」の要求にも笑顔で答えてくれるwacaちん。
ちょりは好き放題動きまくり!
おかげさまで、wacaちんが滑り台に・・・あぁああ~~ごめんよ~~~!

その後も延々と公園タイムに付き合ってくれて、
鳥肌がたってもじーっと微笑んでくれたwacaちんに感謝してます。
(見逃さなかったぞっ!寒かったよね~^^;)

そんなちょりは一日通して遊んで・・・
wacaちんちょり爆睡眠

すっかり爆睡なちょりでした^^
wacaちん、素敵な一日をありがとう~♪
これからも仲良くしてね~!

事前の準備が悪くて、イマイチなパンをお土産にしてごめんなさい!!
あーーごめん!!
そんな私を許して~~~
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ