焦がし青葱の中華和え

買った長ねぎ、青い部分が多かったーーー。。。
だけでなくてもぜひぜひお試ししてほしい、旨しみ~な長ねぎ和え。
この合わせだれ、ペロリと味見すると何かの味に似てる??
私には“冷やし中華”のたれに思えてならない・・・違うかな?(゜▽゜*)
葱が入ると違ってくるのだけど・・・不思議だア~~

400g(2本程度)結構な量だけど、あっという間に食べれちゃう♪
そして使い切れずにいる長ねぎの青い部分もちゃっかりと食べれちゃう♪
ポイントは、薄っすらと煙がでるほどに熱したフライパンで葱を炒めること!
フライパンは葱の焼ける匂いがしたらあおって、また匂いがしたらあおって・・・
水分をとばして甘みをじわ~っと出した長ねぎは最高!
ついでにたれ最高~♪もっともっとたべた~~い!!の声が聞けるかな^^?
箸がとまらない・・・・旨しみ~

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方
にんにく醤油・醤油にんにく油の作り方は こちら  です^^
ない場合は、醤油とにんにくすり下ろしを合わせてください。

いつもコメント・応援ありがとう♥ 今日もお一つ応援ポチポチいいですか?
ランキングに参加してます♪ ポチリっとお願いします☆
レシピブログへ
blogランキングへ
いつもありがとうございます!

プチ育児日記


昨日は託児所がお休みの時間に教習所だったので、
ママ友がちょりを預かってくれました。

いつも仲良くしてくれるお友達なので、ちょりも私がいなくてもすんなり^^♪
すごい助かった~!!
そのお友達のお礼をこめて、その後我が家で夕ご飯(んと・・・飲みっともいう??^^;)。
ちょりもずっと仲良しのお友達といてハッスルしてました。
預かってくれて、ちょりと過ごしてくれてありがとう!!

いつもブログに遊びにきてくれる方にも毎度たくさんの励ましコメントや応援を頂いてます。
本当にいつもありがとう(*´ー`*)
まだまだ先は長いけれど、私の毎日の励みになってます♥


ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ